釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

相変わらずハスモンヨトウです 26日

2019-10-30 13:24:56 | レタス類

今朝京都大阪から帰ってきました。

まだ畑は見ていません。

今日の記事はフェリーに乗る日の朝です。

ハスモンヨトウの被害が止まりません。

ナスにはこんな穴が沢山。

来シーズンの為にも少しでも駆除しなければいけません。

ナスの葉の上で行き倒れです。

原因は?

隠れているハスモンヨトウを探し出し駆除しています。

レタスの下にも行き倒れたやつが!

良く見ると付け根にはまだ生きているのもいました。

先日植えかえたばかりなのにこの日も植え替えです。

はたして京都から帰ってくるまで無事ていられるかな?

新年採りの大根の間引きをしました。

こちらも帰ってくるまで心配です。

この日の収穫です。

ゴーヤはこれで最後です。

伏見甘長唐辛子は収穫が間に合いません。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿