釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

スナック753の収穫

2014-04-28 08:55:35 | 

今朝こそはいろんな野菜の定植準備をしようと思っていたのですが…。

明け方から雨が降っていました。

あとで苗を物色しに行ってきます。

  

これは昨日朝苦土石灰を撒いて耕した部分です。

端に種を播いてあった 九条ネギ一度抜いて土をかけています。

いつでもコンパニオンとしての出勤が可能です。

 

スティックセニョールの株元です。

もしかしてこれを植えればまた採れるのかな?

でもブロッコリーの夏栽培には懲りました(笑)

じゃがいもの花が咲き始めていますが、どの品種だっかわからなくなりました。

自分の記憶と品種の花の色が違っているようです。

まあ、掘る時の楽しみですね。

スナック753少し小さいけれど初収穫しました。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らうっち)
2014-04-28 12:16:59
たけさん こんにちはー♪

こちらも夕方から雨の予報だったのに昼前から降ってきましたよ。
3種類の定植だけして、あとは後日だ。
コンプラネギもスタンバイOKですね(^^)v
返信する
Unknown (花より団子)
2014-04-28 13:54:14
そちらは雨のようですね
未だ今日は晴れていますが
明日から雨のようです。
遂にエンドウ収穫開始ですね。
返信する
初めてお邪魔致しました (fufu)
2014-04-28 15:17:33
立派な菜園をお持ちなんですね
ここ蒲江は午前中は曇りで庭の草引きをしましたが
午後になってショボショボと降り出しました

私は猫の額ほどの菜園ですが
狭いながらもちょっとずつ野菜を作って楽しんでいます
まだまだ分からない事ばかりです
どうぞよろしくお願いします
返信する
Unknown (鬼婦人)
2014-04-28 18:34:10
>じゃがいもの花が咲き始めていますが、どの品種だっかわからなくなりました。

安心しました!たけさんが分からないのなら、私なんて、分からなくても良いですよね?って、ゆずぽんさんに、叱られる?
返信する
らうっちさんへ (たけ)
2014-04-30 11:26:10
うちの定植予定の苗達はポットの中で苦しそうです。
早く定植しないといけませんね。
返信する
花より団子さんへ (たけ)
2014-04-30 11:26:57
今日もまだぐずついた天気です。
スナップエンドウは子供たちにも人気ですね。
返信する
fufuさんへ (たけ)
2014-04-30 11:29:35
月曜日は釣りに行く予定でしたが、船長から天候の具合で断られました(泣)
そちらは温暖ですから野菜や花も育てやすそうですね。
こちらこそよろしくお願いします。
返信する
鬼婦人さんへ (たけ)
2014-04-30 11:32:30
多分これだと思っていたのですが、花の色を検索してみたら違う品種のものでした(笑)
いえそちらは厳しい指導者がいるので覚えていかないと…(笑)
返信する

コメントを投稿