釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

今シーズン初の苺と今日の収穫

2019-01-24 13:36:37 | 菜園

昨晩、今シーズン初の苺を頂きました。

いきなり大量です。

早速、子供がジャムにしていました。

今日の収穫です。

要請は受けていないけど使ってくれるでしょうか?

人参は割れているのかなと思っていましたが、全て割れていません。

では必要な分ずつ収獲するので、もう少し土の中にいてもらいましょう。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らうっち)
2019-01-24 14:27:04
たけさん こんにちはー♪

まだまだ値段が下がらないイチゴ
こんなに大量にいただけるなんて羨ましい~
イチゴ好きの孫っちに、たま~にしか食べさせてあげれなくて心傷んでます(-.-;) オオゲサダケドー
子供ちゃんがジャム作りするの?
さすがグルメな子供ちゃんは、料理もできるんだ~
返信する
Unknown (fufu)
2019-01-24 15:37:11
わ~沢山のイチゴ美味しそう~
今イチゴは高いでしょう
今朝、主人とAコープへお買い物に行き
イチゴ食べたいな~と主人
1パック480円やっと買える範囲です(笑)
まだ食べていません
酸っぱいか?甘いか?
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2019-01-25 00:26:34
いいなぁ苺!
ツインズが イチゴジャム作るの?!
畑の近所の○○市場に ジャム用の大箱がそろそろ出てくるかな。
返信する
らうっちさんへ (たけ)
2019-01-26 08:48:35
これが食べるのを忘れていて1日経ったからジャムにしたんです。
私はジャムは口にしませんが子供達はパンに塗って食べていますね。
返信する
fufuさんへ (たけ)
2019-01-26 08:49:26
苺は買ってまで食べたりしません。
まあ、シーズンに沢山貰えるから貰うものと思っているのでしょうか?(笑)
返信する
ゆずぽんさんへ (たけ)
2019-01-26 08:50:59
飴色玉ネギとかも手伝ったりしているようです。
返信する

コメントを投稿