釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

オクラ 種蒔き97日目 定植72日目

2012-08-04 21:04:33 | オクラ

 

密植オクラ、毎日沢山の実をつけてくれます。

4,5センチで採っているので、柔らかいのですが

ちょっともったいないかな?

1日採らなくて、もう少し大きくしようかなと思っていたら

採り忘れがあって硬くて食べられませんでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花より団子)
2012-08-05 19:56:30
オクラ今日は10本ほど採りましたね...。
10cmほどの太いのもありました。
殆ど人にあげてますが....。
返信する
Unknown (たけ)
2012-08-05 22:01:42
私は、オクラ大好きで、まだまだ肉食なのにオクラなら
肉・魚無しでメインでもいけます。
でも、いくら好きな野菜でもオクラ以外ならメインは無理かな?
うちも今回の収穫は、遠くは大阪、近くは恩師の奥さんに送りました。
返信する

コメントを投稿