釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

韓国カボチャ・リッチーナの初受粉 16日 そして初収穫 22日

2016-05-22 09:44:26 | カボチャ

16日、今年初栽培の韓国カボチャ・リッチーナの雌花が咲いていました。

このカボチャは放任でも良いらしいので、まだ株元に近いけど

雄花があれば受粉しても良いのかなー?

カボチャ栗坊の雄花を発見。

もちろん、受粉してみました。

さて、4,5日後には結果が出ると思います。

そして、受粉から7日目の今朝初収穫してみました。

食べるのは夕食になりますが、これからレシピを探さなくては!



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花より団子)
2016-05-22 13:38:34
うり見たいに見えますけど韓国カボチャなんですか..。
もう収穫とは早いですね
昨年日本カボチャを作りましたが、特別に美味しいわけ
では無いので今年は止めました。
返信する
Unknown (鬼婦人)
2016-05-22 17:55:58
わぁ~
ホント、ウリみたいですね!
甘みはあるのでしょうか?
どんな食べ方をしたか、美味しかったか?
教えてくださいね!
返信する
花より団子さんへ (たけ)
2016-05-25 11:03:16
受粉後1週間程度で収穫出来るのが良いですね。
返信する
鬼婦人さんへ (たけ)
2016-05-25 11:03:43
ズッキーニをもう少しだけ柔らかくした感じです。
返信する

コメントを投稿