釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

海老で鯛を釣る?

2013-08-04 06:45:35 | 日記

釣友の大先輩から、昨年に続き田舎のおばーちゃん(うちの母)が漬ける

梅干しを10キロ頼まれました。

出来あがったので、タッパーに詰め東京まで送ると

大棹羊羹のおもかげ、夜の梅の印籠杉箱入り6090円が送られてきました。

その他にも、豚ロースやスペアリブ10キロほどと、漁の期間が10日ほどしかない

ボイルされた北海シマエビも一緒に。

・・・美味しく頂きました。

 

今朝はまた違う朝顔が咲いていました。

右は桔梗咲きの朝顔です。

植えたのは嫁さんですが、水やり等のお世話は私がしています(笑)


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花より団子)
2013-08-04 07:46:56
これは海老で大鯛が釣れましたね。
こちらも、野菜で沖縄マンゴーとパッションフルーツ
を頂きました。
互いに儲けましたな....。
返信する
Unknown (らうっち)
2013-08-04 15:58:16
たけさん こんにちは♪
うちも梅干より、お返しで送られてきたスペアリブやシマエビがいい~♪
返信する
Unknown (陸海空)
2013-08-05 13:28:49
うらやまし~い!!
よっぽど美味しい梅干しなんですね。
無農薬手作りの価値は大きいという事ですね。

返信する
花より団子さんへ (たけ)
2013-08-06 16:36:50
野菜はかなり配っているのですが…。
あっ!昨日は2種類のカルピスに変わっていました。
返信する
陸海空さんへ (たけ)
2013-08-06 16:38:41
美味しいかどうかは別にして、昔ながらのに近いのかな?
お金を出して買えるものには、興味がない方なので。
今度は野菜送ってみようかな(笑)
返信する

コメントを投稿