釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

島オクラの定植と生姜の芽 26日

2019-05-27 05:00:00 | 生姜

一昨日に引き続き島オクラを定植しました。

今年はオクラを1.5倍の栽培量にしています。

実は第一菜園はオクラ・ヘルシエを植えています(笑)

畑のど真ん中で作っているかぼちゃ。

そろそろ不織布を外してみましょう。

こんなに丁寧に作るのは初めてです。

それにしても場所取りますね(笑)

生姜の畝間には枝豆を植えていましたが、1本しか残っていません。

でも畝間の土は土寄せに使うのでなくて良かったかな?

その生姜ですが、1本だけ芽が出ていました。

まだわさわさのじゃがいも。

実が付いていました。

こちらには3つも(笑)

ニンジン畝です。

色がよくありません。

この部分はまだ青々しています。

追肥が必要なのでしょうか?

昨日の収穫です。

じゃがいもと人参の収穫時期はもう少し先ですがついつい(笑)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆずぽん)
2019-05-28 00:03:58
オクラの量がすごそうだね~~~。
じゃがいも、掘りたくなるよね~~~。ぽぽさんがそうだわ。(笑)

枝豆って ウチもだいぶん消えたわ。
虫だろうかね?
返信する
ゆずぽんさんへ (たけ)
2019-05-29 10:27:32
オクラは昨日も植えています(笑)
うちはどうもカラスが悪さするようです。
返信する

コメントを投稿