釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

そうだ!第1菜園にひまわりを植えよう 23日

2015-03-25 06:00:00 | 菜園

釣りを早く切り上げて帰ったのには状況の悪さともう一つ、

そう、畑が気になっていたんです(笑)

一番道沿いの畝を花畑にしようと思っています。

今回はひまわりをずらっと植えるつもり。

その後はマリーゴールドですね。

とりあえず、堆肥だけ入れて耕しました。

余っていたネギを昨年から放置しお世話もしていなかったのですが、

なんとアブラムシがべったりと付いていました。

次の画像は鮮明ですので、見たい方だけどうぞ(笑)

凄いでしょ。

今年はアブラムシが多いような感じがします。

ここは堆肥と牡蠣殻石灰を撒いて耕しました。

さて、何を植える事にしようかな?

不織布で守られているキャベツ富士早生。

そろそろ防虫ネットの方が良いのかな?

少しだけ巻き始めたようです。

23日の収穫です。

アブラムシが付いていたネギは全て収穫しました。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花より団子)
2015-03-25 07:04:15
こちらもイチゴにアブラムシが付いていましたね...
軍手で取ったけどヤバイですね
向日葵の花が並ぶと綺麗でしょうね。
今週は花冷えで週末より温かくなりそうです。
返信する

コメントを投稿