釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

ミステリートマトは何色?

2013-07-09 18:47:33 | ミニトマト

期待の八丈オクラ、少し小さいけど初収穫しました。

丸莢なんですね。

お決まりのハマキムシが大きくなっていました。

見つけたらすぐに駆除ですね。

さて、このミニトマトはゆずぽんさんから頂いた何色が出てくるか分からない

ミステリアスミニトマト。

青や白にはならないでしょうが、この色は何色?

今朝は控えめに収穫です。

畑には珍しく義父も来ていて、「トマト、ナス、キュウリ何でも採って良いぞ」だって。

夏野菜に少し飽いてきたようです(笑)

うちも間に合っていますから~。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花より団子)
2013-07-09 19:34:34
オクラ随分立派に育っていますね。
此方は未だ小さいままでする
このミニトマトはトスカーナバイオレット
と言うやつかもしれません。
実習で育てたものに似ていますね。
返信する
花より団子さんへ (たけ)
2013-07-09 21:09:33
オクラ例年に比べると、背丈の割に実の付き方が悪いようです。
トマトはトスカーナかもですか!
もしそうなら植えてみたかった一つなのでアタリですね。
返信する
Unknown (キタ)
2013-07-09 21:30:05
甚だしい機械オンチの私は、詳しい友達に勧められて買ったカメラはバカチョン扱いしかしてないし、ケータイも未だに折り畳み式です
多趣味のタケさん尊敬します☆
小鯵に化け損ねた残りの茄子、心して頂きますね。
ゴメンナサイ(^-^;
返信する
Unknown (たまぞう)
2013-07-09 23:53:59
ミステリアスミニトマトさったのしみで(ノ-_-)ノ~┻━┻
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2013-07-10 00:11:58
あちゃ~。まさかの ブラックチェリーかな~~。
ぽぽさんには 人気ありません。(笑)
返信する
Unknown (らうっち)
2013-07-10 08:58:53
たけさん おはようございます♪
ハマキムシ? うちではお目にかかったことがないです~。
どんな野菜たちに付いちゃうんですか?
青虫類との本館的な戦いは、らうっち菜園では9月以降です。
ミステリートマトは、黒っぽい感じですね。
謎の栽培は、ワクワクします♪
返信する
キタさんへ (たけ)
2013-07-10 09:40:13
デジカメ、昨日今日とオートしか使っていません。
携帯はガラパゴスじゃなくて、ガラクタ携帯だし(笑)
多趣味・・・釣りと畑・ガーデニング以外は浅く広くですね。
せめて、大鯵にでも化けてもらいたかった(笑)
返信する
たまぞうさんへ (たけ)
2013-07-10 09:41:28
トスカーナ?ブラックチェリー?どちらにしても楽しみです。
返信する
ゆずぽんさんへ (たけ)
2013-07-10 09:42:12
あちゃ~ですか!
でも、初めて見る色だし、楽しみですよ。
返信する
らうっちさんへ (たけ)
2013-07-10 10:38:20
葉をくるくると巻いてしまう虫です。
オクラに一番多いかな?
そうですね、これから播く葉物野菜に青虫が付くのは8月中旬以降かな?
トマトの味はいかに!?
返信する

コメントを投稿