釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

韓国カボチャ・リッチーナの定植

2017-04-28 16:51:39 | カボチャ

今朝は韓国カボチャ・リッチーナ4株を定植をしました。

とりあえず上に伸ばす予定ですが、昨年はその後放任になりました(笑)

ジャガイモの花が咲き始めていました。

暖かい昼間に見たら、多分咲いているでしょう。

今シーズンのサンチュはまだ採れています。

苗もできているのですが、これが採れているからなかなか定植する気になりません。

今日の収穫です。

右から、ミズナ紅法師、スナップエンドウ・ジャッキー、丸葉山東菜、

チマ・サンチュ、カラシナ・コーラルリーフ、ルッコラです。

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆずぽん)
2017-04-28 23:40:48
サンチュ、ワサワサ。
葉物の収穫がすごいね。
それも色とりどり~~。
美味しいサラダ、モリモリ食べてるんだろうな~~~~。^^
返信する
Unknown (らうっち)
2017-04-29 13:55:43
たけさん こんにちはー♪

韓国カボチャ定植かーー
見るとやっぱり欲しくなる。
もうすぐ買い物に行く。
見たら絶対に種を買うだろうな~
それとも苗が売ってたらそちらに気が向くかもー
返信する
Unknown (花より団子)
2017-04-29 13:57:30
ジャガイモ綺麗な紫色なんですね...
白と黄色しか見たこと無いです。
チラホラこちらも咲いています
返信する
Unknown (fufu)
2017-04-29 20:24:01
こんばんは~
じゃが芋の花のつぼみ、色が濃くてきれいですね~
スナップエンドウが採れ始めましたね
私の所はもう終わりに近いです
それでも毎朝出来ています
よく採れる野菜です
返信する
Unknown (Heyモー)
2017-04-30 04:26:35
たけさん おはようございます
Heyモーです
もうジャガイモの花が開花ですか
早いですね うちもだいぶジャガイモの背丈が伸びてきましたが開花はまだです
カンコクカボチャ栽培してますね
うちはカンコクマクワウリ栽培始めました
返信する
ゆずぽんさんへ (たけ)
2017-04-30 13:47:55
サラダは食べないと気が済まなくなりました。
返信する
らうっちさんへ (たけ)
2017-04-30 13:48:27
放任でどんどん実が生ります。
返信する
花より団子さんへ (たけ)
2017-04-30 13:48:57
これはグランドペチカでしょうか?
返信する
fufuさんへ (たけ)
2017-04-30 13:49:29
今年は欲張って早く植え過ぎました。
返信する
Heyモーさんへ (たけ)
2017-04-30 13:50:16
マクワ瓜で思い出しましたが、タイガーメロンの種を買っていました。
返信する

コメントを投稿