釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

ズッキーニ・ゴールディーに実がつかなくなりました

2017-07-01 09:40:39 | カボチャ

 

ズッキーニ・ゴールディーにぴたりと実がつかなくなりました。

葉はこんなに元気が良いので肥料切れとかはないはず。

8月中旬までは収穫出来るとあるのでもう一度雌花がつくでしょうか?

 

これはカボチャ・プッチーニ。

近頃は受粉作業はしていません。

これから受粉しても40日後まで株が元気だとは思っていませんから(笑)

でも、今朝は一つの果実から二つの雌花が出ているのを見つけました。

これ受粉出来ていたらどんなカボチャになるのでしょう。

今日の収穫です。

春播きのニンジンはこれで最後です。

ナスがコンスタントに採れるようになりました。

今年はピーマンが順調です。

しかし、当地ではピーマンのうどんこ病が流行っているそうです。

ピーマンにもうどんこ病があったのですね。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆずぽん)
2017-07-01 15:41:46
うちも ズッキーニ、元気なんだけど 雄花と雌花が揃わなくなったよ。あと 以前に比べると授粉作業に行く回数も減ってきたか。(笑)

里帰りした 紫葉脈の元緑茄子?(笑)味としては 緑ナスと変わらないのかな。素音の色が違うだけで、トロトロにはなるよね。同じ料理に使ってないので何とも言えないけど。あはは。
おもしろいねぇ。
返信する
Unknown (花より団子)
2017-07-01 17:47:32
夏野菜の一番がズッキー二の収穫でしたが
もう飽きてきたので花が咲いても受粉していませんね
最近は漬物で食べていますが、キュウリも沢山あるので...。
返信する
Unknown (fufu)
2017-07-01 19:17:41
こんばんは~
タイガーメロンまだ小さいですね~
直まきにしてビニール被せていた方が早く育ったかな?
かぼちゃの双子も出来る可能性が有りそうですね
今年はこんな野菜が度々出てきますなぜかしらね
大きな人参下が何かに食べられているような?
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2017-07-01 21:33:36
>素音の色⇒外の色

(・。・;
返信する
Unknown (鬼婦人)
2017-07-01 23:43:10
たけちゃん!

ム―ミン茄子、紹介しておいたから!
頑張ってね!(笑)
返信する
Unknown (まるよ)
2017-07-03 19:42:29
ズッキーニ。。。やっと1個受粉できたところです。
ただ、まだ受粉成功したかはわかりません。
昨年は0。だから2株にしたんですが、それでも、先週まで0でした。
花は咲くのに、雄花だけ。。。雌花だけ。。。コツは何かあるんですかね?教えてください~

とにかく相性が悪すぎて、来年は3株にします

ピーマン絶好調で良かったですね。
これから秋に向けてさらに収穫量が増えると思いますよ^^
うどんこ病に負けるな~
返信する

コメントを投稿