釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

台風対策 7月7日

2014-07-08 09:01:45 | カボチャ

今年初栽培のバターナッツカボチャです。

果実がぐんぐん大きくなっています。

今年も体育館の裏の敷地に侵入中です(笑)

昨日朝の収穫です。

三尺ささげを初収穫してみました。

 

夕方は今度の台風が直撃しそうなので、今ある竹を使って対策してきました。

でもこのくらいでは心細いですね。

枝豆に実が入ってきたようです。

 

夕方の収穫です。

枝豆は選びながら収穫しました。

今度のはツインズにも評判が良かったですね(笑)


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鬼婦人)
2014-07-08 10:16:17
何だか、バタバタしててすみません!
サンパチェンスの挿し芽の事や、美味しそうな、夏野菜カレー、見ましたよ! あの、カレー良いですね!
クワガタも、また、ゲット!流石、自然豊かなカントリーですよね!

サンパチェンスは、M爺が、少し大きくしてくれているようで、楽しみにしています!

台風、被害が出ませんように!
返信する
Unknown (花より団子)
2014-07-08 13:44:46
バターナッツはひょうたんのようですね...
食べた感想UPしてください
来年は植えようかな
栗坊だけ数年栽培したので飽きて来ましたね。
台風が逸れると良いですね。
返信する
Unknown (なほこ)
2014-07-08 14:54:11
枝豆、いい時期の収穫ができたようで、お子さんたちに好評でよかったですね♪
台風、かなり大きなのが来るようですね、、、、。直撃するんですか!?
それは大変!野菜もですが、ご家族もお気をつけてくださいね。
返信する
「七夕キュウリ」栽培 (Heyモー)
2014-07-08 16:39:52
たけさん こんにちは!
「七夕キュウリ」蒔いていただいたのですね
嬉しいです 皆さんと一緒に「七夕キュウリ」栽培を楽しんでみましょう
成長してきたらまた様子を教えてくださいね
どうもありがとうございました
返信する
Unknown (まるよ)
2014-07-08 18:16:22
えだまめ いいな~

我が家の豆は、今年は、すべて捨ててしまいました。
本当に味もなく、過去最低の出来でした。
ただ今リベンジスタートしたところです。

ナスもきれいな葉っぱ。

台風心配ですね。
何事もないことを祈っています。
返信する
こんばんは (fufu)
2014-07-08 19:26:16
台風対策私は生っている実をちぎっただけ
何もしていません
やけくそです。なるようになれば-ってね

所でバターナッツカボチャはひょうたんカボチャとは違うのですよね
色が白っぽいもの、きっと美味しいでしょうネ
返信する
Unknown (らうっち)
2014-07-08 21:39:56
たけさん こんばんはー♪

今年はバターナッツカボチャが体育館裏へ侵攻中ですか(^^;)
学校側もこの時期は「仕方ないな~」と思ってくれてでしょう。裏だしね。
エダマメ、鞘採りのことばかりしか頭になかったです。
大きく膨らんだものから収穫していけば、沢山のエダマメが楽しめますね(^^)v
返信する
鬼婦人さんへ (たけ)
2014-07-09 15:32:05
なんだか忙しそうですね(笑)
サンパチェンス、早めに大きめの鉢に移植する事がおススメかな。
台風まだまだ勢力が衰えませんね。
返信する
花より団子さんへ (たけ)
2014-07-09 15:33:57
バナーナッツの収穫はまだまだ先のようなので、
必ずしますからもう少し待ってて下さいね。
でも栗坊も美味しいカボチャですよね。
返信する
なほこさんへ (たけ)
2014-07-09 15:36:34
枝豆、種まき時期を少しずつあけて植えていますので、しばらく収穫が続くと思います。
お昼前から風が強くなってきましたが、まだ強風域にも入っていません。
返信する

コメントを投稿