釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

サンパチェンス

2013-07-02 11:58:07 | ガーデニング

手前3年目のサンパチェンス、左奥2年目、右3株今年の苗です。 

 枝を適当に切って、水に浸けておくと・・・

 たやすく根が出ます。

これをポットに植えておくと、秋には立派な株になります。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たまぞう)
2013-07-02 13:59:11
いつもコメントありがとうございます。
サンパチェス…サンパレスかと思って3回くらい読みなおしまた。
その後ゆずぽんさんには会えましたか?
返信する
Unknown (花より団子)
2013-07-02 14:27:58
なるほど自分でドンドン増やせるんですね。
苗作りからやると、愛おしく感じて手入れも
忘れないようになりますね。
返信する
Unknown (ちゅーぶんちゃん)
2013-07-02 20:47:59
こんばんは~!
いつも本当にありがとうございます。

サンパチェンスって強いのですね。
知らなかったのでびっくりしました。
お花もお野菜も大切に育てられていて素敵です♪
返信する
Unknown (マダムブラウン)
2013-07-02 22:48:44
たけさん、畑に見えた二人に苗お見せしました。ブレクトランサス、紫の花ですね。我家に無いのでうれしいです。サンパチェンスは、一株頂いてぽぽさんへ。なすは珍しいので食べて見たいなぁ~って事で、・・・私が、ポーチュラカは珍しいのでたくさん増やします。コリウス、ヒポエステスは、ぽぽさんへ
サンパチェンス動物病院に行って見て来ますね。何色かな
我家、さっそく鉢を変えます。まだ大きくなるって楽しみですね。
返信する
たまぞうさんへ (たけ)
2013-07-03 10:43:05
いえ、会っていません。
そのころ別府でランチだったとか!?
返信する
花より団子さんへ (たけ)
2013-07-03 10:44:04
早い時期に挿したものなら、秋までにかなり大きくなります。
返信する
ちゅーぶんちゃんさんへ (たけ)
2013-07-03 11:21:51
夏の花にはもってこいですよ。
返信する
マダムブラウンさんへ (たけ)
2013-07-03 11:23:53
プレクトランサスもどんどん増えて行くようです。
ポーチュラカは斑入りだから花が閉じていても楽しめます。
鉢が大きすぎると冬困るんですけどね。
返信する

コメントを投稿