釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

巨大メバルを頂きました

2018-04-23 06:38:08 | 釣り

昨日釣りに行った知人から30センチもある巨大メバルを15匹も頂きました。

60センチ弱の鯛とハマチも。

9匹はご近所さんに配って、うちは1匹は昨晩刺し身で食べましたが、

メバルの刺し身は最高です。

あとは明日の晩煮つけですね。

鯛とハマチは今晩しゃぶしゃぶの予定です。



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花より団子)
2018-04-23 08:38:50
釣り立ての魚でシャブシャブとは良いですね
昔メバルは良く夏の夜釣りで沢山釣りましたね
モエビ餌だと面白い位釣れましたね。
返信する
Unknown (すぎさん)
2018-04-23 08:49:13
たけさんおはようございます(^^)/

以前、メバルを夜釣りで買い物袋一杯に釣って帰って
一部まな板の上に置いていたら、黒いミミズ上の細い数センチの物体がうろこの間から出てきて素早くえらの中に( ̄□||||!
食べる気がしなくなった(*´ο`*)=3
普段行かない入り江の中だったのよ。
やっぱり外海がいいな(⌒-⌒)
返信する
Unknown (らうっち)
2018-04-23 14:00:44
たけさん こんにちはー♪

たけさん家は、スーパーでは魚は買えませんね・・・
鮮度が違うから、食べれないでしょ(^^;)
メバルが15匹って、よほどの釣果だったようですね。
返信する
Unknown (まるよ)
2018-04-23 18:55:56
メバルの刺身なんて、ふつう食べれませんね。
刺身が取れるほどのサイズなんて、こちらではほぼ100%入手不可能です。当然釣れるサイズなんて手のひらサイズがほとんどです。

私も近々釣り行く予定でしたが、今年は全く釣れる魚が例年と違うみたいで、どうしようか迷っているところです。
天候の変化の影響はいろいろなところで出ていますね。
返信する
Unknown (鬼婦人)
2018-04-23 22:59:11
ほんとだ~~~
メバルって、小魚、煮つけだよね~
お刺身で食べれるなんて、凄いね~~
凄い、贅沢!
返信する
Unknown (fufu)
2018-04-24 16:06:15
30センチ級のメバルとはすごいですね
私はメバルの刺身まだ食べた事有りません
鯛にハマチに高級魚ばかりじゃないですか
こんなお魚、私はもらえません
返信する
Unknown (Heyモー)
2018-04-25 08:29:52
おはようございます! Heyモーです

うわあ〜!1
新鮮なお魚がたくさんですね
一昨日近所のお店に飲みに行った時に
メバルのお刺身が有りましたので注文して
新潟の酒「八海山」と共に美味しく食べました
これだけ立派なメバル とっても高価ですね!!
羨ましいです!
返信する
花より団子さんへ (たけ)
2018-04-25 10:08:12
鯛が美味しかったですね。
返信する
すぎさんへ (たけ)
2018-04-25 10:10:14
メバルの寄生虫は見たことが無いですね。
私は北海道から送られてきたタラにパン粉を付けてフライの用意をしていたら
中からアニサキスが出てくるのを見たことがあります。
でも、食欲の方が勝ちました(笑)
返信する
らうっちさんへ (たけ)
2018-04-25 10:11:06
かなり面白かったようですね。
返信する

コメントを投稿