釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

茶豆 夏の夕 種蒔き60日目  定植25日目 (6月3日)

2013-06-06 07:00:00 | 

 第一弾の茶豆夏の夕、黒もちトウモロコシと植えています。

夏の夕は摘心してみました。

蕾、あまり多くないような?

 こちら第2弾です。

こちら第3弾です。

第3弾はポットにも沢山蒔いています。

植え場所確保できるかな?


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花より団子)
2013-06-06 07:48:17
計画的に植えられていますね。
摘芯するほうが実が沢山生るようですが
未だやったことは無いです。

返信する
Unknown (らうっち)
2013-06-06 08:32:53
たけさん おはようございます♪
次から次へと切らさないように豆の準備
毎晩の晩酌おつまみを狙ってますね♪
食べだすと止まりません。
採れたて豆は、最高なんだろーな~(まだ経験なし)
返信する
エダマメ (Heyモー)
2013-06-06 11:42:04
こんにちは!
エダマメ栽培の時期ですね
夏のエダマメは取れたてて食べたら最高ですから欠かせない野菜ですね
うちもだだ茶豆や普通のエダマメを栽培中です
返信する
花より団子さんへ (たけ)
2013-06-06 15:07:49
昨年はしませんでしたが、少しでも多く採ろうと欲張りました。
第4弾は黒大豆ですね。
返信する
らうっちさんへ (たけ)
2013-06-06 15:09:42
昨年初栽培でしたが、普段枝豆は食べたりしなかったので、
採れたてがこんなに美味しいとはビックリでした。
返信する
Heyモーさんへ (たけ)
2013-06-06 15:11:53
私もただ茶豆栽培予定でしたが、もっと日数の短い茶豆にしました。
採れたては香りが違いますね。
返信する

コメントを投稿