釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

ジャガイモ試し掘り

2013-05-24 20:39:55 | 根菜類

今朝、スナックエンドウを収穫し何株か撤収しました。

ついでに、ジャガイモを手で掘ってみたら、「おおっ!」

まあまあ大きいのが出来ているじゃないですか!

これはキタアカリ、さてどうやって食べるのでしょうか?

このアジは今朝貰いました。

30㎝はあるマアジが17本。

こんばんは生姜とネギでタタキでいただきました。

明日から、刺し身、なめろう、酢のもの、鯵フライ、塩焼きと続く事になるでしょう。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マダムブラウン)
2013-05-25 00:25:23
こんばんわ、私も今年初めてキタアカリの芋を栽培しています。10個は掘ったのですが、(芽の出るとこ)が紫色をしてます。まだ娘夫婦しか食べてないんですが、キタアカリってこんな芋なんですかね?たけさん宅はどうですか?
返信する
マダムブラウンさんへ (たけ)
2013-05-25 18:18:16
ジャガイモ初栽培です。
もちろん、種類を見比べたことがありません。
キタアカリ、紫色していました。
ところで、22日のホタル記事見てくれましたか?
あれは写真家の人が写した写真ですが、うちの近くなのですよ。
今年も、乱舞が見られれば良いのですけどね。
返信する
Unknown (マダムブラウン)
2013-05-26 00:43:32
ホタルの写真みました。素敵な写真で、昨年を思い出しました。こちらの七瀬川では、今年も6月1日にホタル観賞があります。写真のような光景は、こちらでは無理のようですが、出かけようと思っています。
返信する
Unknown (たけ)
2013-05-26 10:57:50
実はまだ私はホタル見ていません。
玄関に出れば数匹飛んでいるはずですが…。
昨日はお友達から電話がかかり、情報を提供したら
すぐに行ったそうです。
うちもお友達呼んでホタル観賞会・・・ビール飲みしようかな(笑)
返信する

コメントを投稿