釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

愛知早生白玉ネギがほとんど倒れてきました 25日

2017-04-27 06:00:00 | 玉ネギ・ネギ

愛知早生白玉ネギがほとんど倒れてきました。

次の日から二日間雨らしいので、倒れた分は引き抜いて乾かすことにしました。

メタボガエルが葉に止まっていました。

この愛知早生白玉葱は保存が効かないと言う事なので、

夕方、葉を切り落として持ち帰ることにします。

大きいものはスマホの大きさ。

この日朝の収穫は丸葉山東菜だけ。

これは塩麹で炒めてもらおうかな?



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らうっち)
2017-04-27 13:07:45
たけさん こんにちはー♪

明日から雨??
こちらは、しばらく晴天続きみたいです。
あくまで予報なのでどう変わるか・・・
スマホサイズの玉ねぎ、早生でも立派なのができるんだ!
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2017-04-27 16:40:18
あめ??
あ、25日から見てか。(・。・;

立派な玉ねぎ 収穫良かったねぇ~~~。
他に玉ねぎ 植えてないって言ってなかったっけ?
勘違いかな・(・。・

メタボカエルも ずいぶん大きいね~~~。(*_*)
返信する
Unknown (花より団子)
2017-04-27 20:48:02
おぉ~もう倒れてきていますね...
こちらも僅かですが倒れてきていますが
大小様々ですね
次の栽培があるのでもう収穫です。
返信する
らうっちさんへ (たけ)
2017-04-30 14:03:18
この品種結構大きいのが多かったですね。
返信する
ゆずぽんさんへ (たけ)
2017-04-30 14:04:02
他にはないんですよ(泣)
返信する
花より団子さんへ (たけ)
2017-04-30 14:04:39
ほとんど倒れてきました。
返信する

コメントを投稿