釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

あやめ雪に本葉が 種蒔き11日目

2013-09-26 10:22:28 | 根菜類

雨が全く降りません。

種蒔きしたものは毎日水を与えに行ってます。

今朝はあやめ雪が本葉を展開していました。

少し厚蒔きしすぎた耐病総太り大根。

間引いて食べようかなと思いますが、もう少し大きくしてからにしよう。

 

今朝、ネキリムシにやられた2本の場所に先月23日に播いた

苗を植えてきました。

隣の65日経った苗はもう立派なものでしょう。

12月には収穫できそうです。

 

今朝は沢山収穫できました。

全ての野菜が真夏より元気になって色艶がとっても綺麗です。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花より団子)
2013-09-26 11:57:55
あやめ雪随分立派ですね...
此方はまだまだ小さいです
早くカブの漬物食べたいですね。
食べだすとねどうでも良くなりますけどね。
まだまだ夏野菜収穫できて良いですね。
返信する
花より団子さんへ (たけ)
2013-09-26 12:18:52
花より団子さんより4日早く蒔いていますね。
あやめ雪は煮物にはむかないのかな?
もう少し夏野菜で楽しもうと思います。
返信する
根きり虫 (Heyモー)
2013-09-26 12:22:46
こんにちは!たけさん
根切り虫に やられちゃいましたか
毎年うちもやられてます
困ったものですね
返信する
Unknown (まるよ)
2013-09-26 12:43:41
夏野菜も、ここ数年の真夏の気温の高さに、ついていけないんでしょうね。
我が家も同じです。
8月に入って、夏野菜、ものすごく調子が悪くなりましたが、9月に入り、涼しくなってからは、プランタのトマトを含め、元気モリモリです。
ツヤがいいですよね。
大根の筋蒔き。どうなるか楽しみにしています。
返信する
Heyモーさんへ (たけ)
2013-09-27 10:31:00
結局6本もやられました。
返信する
まるよさんへ (たけ)
2013-09-27 10:32:05
トマトが元気モリモリなのですか!?
さすがにうちのはダメになりました。
大根は今朝少しだけ間引いて食べました。
返信する

コメントを投稿