釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

チマ・サンチュとツタンカーメンのエンドウの植え付け

2014-04-02 20:42:02 | 

やっぱり春ですね~。

昨日、義母がタラの芽を持ってきてくれました。

さて、今朝はチマ・サンチュとツタンカーメンのエンドウを定植しました。

 

いい具合に伸びているチマ・サンチュの根。

緑と赤を6株ずつ計12本植え付けしました。

 

こちらはツタンカーメンのエンドウです。

巻いてある根を壊さないようにそっと植え付け。

スペースの関係上この場所に4株です。

これでただ今空いてあるスペースはなくなりました(笑)

夏野菜はスティックセニョールと玉ねぎ収穫後に空いた場所ですね。

じゃがいも順調です。

ただ今度の土曜日から3日間の最低気温が低そうです。

もしかしたら、霜が降るかも?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らうっち)
2014-04-02 22:05:50
たけさん こんばんはー♪

菜園してるのに、天気の動向に気を使ってないらうっちです。
土曜日から3日間? また寒くなるの~
もう4月ですよ! いい加減寒くなるのは止めて欲しいね(^^;)
返信する
Unknown (Heyモー)
2014-04-03 06:41:23
おはようございます!
ツタンカーメン きれいな花と実がなるので 楽しみですね
うちもタラの芽が出て来ましたよ
食べないで見ています
鉢植だから芽が一つだけです
返信する
らうっちさんへ (たけ)
2014-04-04 12:55:46
7日の月曜日の朝は3度の予報らしいです。
こちらは霜が降るでしょうね。
返信する
Heyモーさんへ (たけ)
2014-04-04 12:56:54
豆類は花も楽しみですね。
タラは2番芽までは採っても枯れないらしいですね。
返信する

コメントを投稿