釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

人間ドックの血液の数値が良くないので野菜生活(笑) 9日

2016-05-12 06:00:00 | 日記

9日に人間ドックに行ってきました。

当日は血液の速報値くらいしか分かりませんが、

中性脂肪、総蛋白、LDL、r-GTP、TTT、ZTT、尿酸の数値が全て基準値をオーバーしていました。

精密検査はありませんが、半年後に再検査。

アルコールが原因の物ばかりかな?

あっ!今回はBMIに腹囲はセーフでした(笑)

検査数値が悪いからではありませんが、野菜生活です(笑)

ソラマメは初めて家でも食べました。

私は塩で食べるのですが、塩の摂り過ぎも気を付けなければなりまん。

完熟トマトに庭から採ってきた大葉をのせてレモン塩。

めちゃ旨です。

さすがにこれだけじゃ足りません(笑)

この他にハヤシライスとチキンをソテーしたものとお豆腐がありました。

もちろん、ハヤシライスには手を付けていません(笑)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花より団子)
2016-05-12 12:39:41
完熟トマト確かに美味しそうですね
スーパーのは早めに採るのでしょうね。
BMIが正常とは素晴らしい...
こちらもやっと冬の時期より1~2k体重が減って来ました。
返信する
Unknown (らうっち)
2016-05-12 13:23:07
たけさん こんにちはー♪

ハハッッ 野菜作ってて野菜生活
バッチリじゃん♪
自分のために、せっせかせっせか美味しい野菜作らなきゃだね~
返信する
花より団子さんへ (たけ)
2016-05-13 14:39:52
これ本当に美味しいです。
正常と言っても限りなくオーバーに近い範囲なので(笑)
返信する
らうっちさんへ (たけ)
2016-05-13 14:40:30
食事の時は生野菜が一番は定番になりました。
返信する

コメントを投稿