釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

ツインズとアジ釣りに行ってきました

2015-02-03 09:50:43 | 釣り

日曜日にツインズと左の岩場に鯵を狙って行ってきました。

先々週、船で行った時にあの岩場のすぐ先で良型のアジが入れ食いだったのです。

しかし、この日は良型の鯵は姿を見せず、小型ばかり。

足元まで波がかかり始めたので納竿。

正面には関アジ関サバで有名な佐賀関。

帰ってすぐに小アジの刺し身。

大きい魚は一晩寝かせたほうが美味しいけれど、

この小アジは新鮮なものに限りますね。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なほこ)
2015-02-03 11:09:10
たけさん、お久しぶりです!!
アジ釣りですかー!!!おいしそうなアジ。
大きな魚は一晩寝かしたほうがいいのですか!?
知りませんでした。汗

昨日、我が家で出産前最後の女子ランチ!(笑)をしたのですが、旦那はカニ捕り、釣りに行っていました。
あんまり釣れなかったのですけど、行くのが好きみたいで、楽しかったようです。
返信する
Unknown (花より団子)
2015-02-03 12:13:28
鯵つり良いですね...
確かに一日置いたほうが美味しいですね...
こんなのを見ると釣りに行きたくなりました。
返信する
Unknown (鬼婦人)
2015-02-03 18:31:38
うわ~、素敵なパパさんしてる~
こんなの、最高の贅沢ですよね!

新鮮な鯵、美味しそうです!
返信する
Unknown (らうっち)
2015-02-03 21:33:53
たけさん こんばんはー♪

大きな鯵は、一晩置いたほうが美味しくなるんですね。
知りませんでした。
そんな新鮮な鯵を食べるってことがなかったですからね~
これから大きな新鮮な鯵がもらえたら(^^) 一晩置くことにします。
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2015-02-04 00:32:51
きれいな海ねぇ~~。
新鮮な鯵、いいね~~~。

モイカ釣る時に 鯵釣ってから 餌にしたりするじゃん。
モイカも そりゃ美味しいけど モイカ釣れなくて 残った小さい鯵もだ~~い好き!!(笑)
返信する
なほこさんへ (たけ)
2015-02-04 11:14:35
全てじゃないですけど、寝かせたほうが美味しくなるのがありますね。
子供が産まれたらしばらくは出掛けにくいと思うので良かったですね。
カニ捕り・・・どうやって捕るのかな?
返信する
花より団子さんへ (たけ)
2015-02-04 11:16:42
脂がまわるのでしょうか?
旨味が増しますね。
返信する
鬼婦人さんへ (たけ)
2015-02-04 11:21:29
ラクテンチと城島は小さい頃に行っただけで、5年生でまだジェットコースターに乗った事がありません(笑)
今年修学旅行で三井グリーンランドに行くのですが大丈夫でしょうか(笑)
でも自然エリアではほとんど経験済みのはずです。
返信する
らうっちさんへ (たけ)
2015-02-04 11:24:18
マナガツオのような足の速い魚は別ですよ。
鯵も新鮮な方が美味しいでしょう。
ヒラメやタイ、フグなどは1番寝かせたほうが美味しいですね。
返信する
ゆずぽんさんへ (たけ)
2015-02-04 11:26:45
半島の先端の方じゃないと釣った魚も美味しく感じられないんですよ。
そうそう残った鯵で鯵フライにしてもらっていました。
近頃はどこにいってもモイカ釣りの人達でごった返しなので
モイカ釣りはしていません。
返信する

コメントを投稿