釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

スティックセニョールの追加定植とほうれん草と春菊の発芽 11日

2018-10-12 11:22:15 | ほうれん草

先日新生姜を頂きました。

全て適当な大きさに切って冷凍したようです。

この量で一年分に丁度良いらしい。

 

昨日朝は萎えてしまったスティックセニョールを2本植えかえました。

7日に種蒔きしたほうれん草が発芽を始めています。

一昨日から発芽を始めていた春菊が沢山芽を出しています。

草取りが遅すぎました。

草の種がこぼれていたのでしょう、沢山の草の芽も出ています。

コボレダネの大浦太牛蒡も発芽しています(笑)

 

7月中旬から干していた九条ネギ、お盆過ぎには定植しようと思っていましたが、

今まで放置していました。

腐れているのもありますがまだ生き残っているのもあります。

庭の花壇に仮植えしておきました。

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花より団子)
2018-10-12 15:39:44
ホウレン草はもう何回も種まきしています
台風にやられて殆ど消えてしまいました
もう台風は来ないようなので、これからは大丈夫
でしょう。
生姜試し採りしてみたくなりました。
返信する
花より団子さんへ (たけ)
2018-10-13 10:17:53
今回は一度に大量に蒔いてしまいました。
一昨年は10日間隔で何度も蒔いていたのですけどね。
あと1週間したら第2弾の種蒔きをします。
返信する

コメントを投稿