釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

ツインズの料理

2014-12-30 17:47:08 | 日記

えーと、これはいつだったかな?

メンチカツと畑で採れたほうれん草。

紅はるかのさつま芋スティック(素揚げ)です。

塩を少しだけ付けて食べると 甘くて美味しいですね。

  

27日、ツインズ2が鯵を捌いていました。

りゅうきゅうとあら汁です。

カボスを数滴入れると香り豊かな別物になるんですよ。

一昨日夜夕食前に野菜の収穫命令です。

この寒いのに防寒対策をして懐中電灯を持って収穫に行きました。

 

ツインズ2が卵をつけて、遊びに来ていた従弟がパン粉。

連係プレイでチキンカツです。

浪速の串カツソースで頂きました。 

 

今年も残すは明日一日。

1年経つのは早いものですね。

さーて、今から飲みに行ってきまーす(笑)

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花より団子)
2014-12-30 18:20:14
お子さんも鯵を捌けるとは流石
釣り一家なんですね。
私も釣り魚料理学校に3日間通って
三枚におろせるようになりました。
子供さんが小さいと肉料理が多くて
良いですね。

返信する
花より団子さんへ (たけ)
2015-01-06 13:54:49
まだまだ練習中です。
実は私が捌けないんですよ(笑)
返信する

コメントを投稿