釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

九条ネギの定植とサプライズな贈り物

2017-06-23 10:12:33 | 玉ネギ・ネギ

昨日夕方、干しすぎていた九条ネギを定植しました。

今年は春播きの苗がサビ病に罹り、昨年秋蒔きの苗にもうつしてしまい

その後の感染拡大が不安ではありますが・・・。

とにかく患部を切って干そうと思います。

夕方、うなぎが活動を始める日没頃、ツインズ2が「10分だけ釣りに行ってくる」と出かけました。

すると10分後、一瞬うなぎと間違う程の長さのナマズを釣りあげて帰りました。

記念撮影をして川にお帰りに。

さて、昨日はサプライズな贈り物が届きました。

土☆彩☆畑の鬼婦人さんの手作りパンとロールケーキです。

このキッシュ、どこのお店の?と言うくらい美味しかったです。

これを食べたツインズは「ピザのおばちゃんの?」

(13歳のツインズは25歳以上をおばちゃんと認識しているようです)

「いや、そのお友達」と伝えました。

ピザのおばちゃんとは、以前ゆずぽんさんとぽぽさんからピザをいただき

その時からこう呼んでいます(笑)

 

ロールケーキは苺がなかったのでビワを入れたとかで

なかなか味わえない美味しさでした。

この他にミルクフランスもあったのですが、撮影前に食べつくされ写真がありません(笑)

土☆彩☆畑の住人でパン屋さん開けば行列必至だと思うのですが・・・。

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fufu)
2017-06-23 12:10:17
こんにちは~
今日は寒いな~って思ったり暑いな~って感じたり
今は蒸すな~って思っています変な天気です
ツインズ2君よくも大ナマズ釣れましたね~
これって食べられないんですか?
頂き物のケーキ美味しそうです
私も甘いものが欲しくなりました
返信する
Unknown (花より団子)
2017-06-23 12:57:09
確かに乾燥させると病気も無くなるのかも知れませんね
こちらは苗を掘りあげてそのまま植えています
後4回程やらなくては....。
返信する
Unknown (鬼婦人)
2017-06-23 21:25:26
たけちゃん、褒めすぎ!

有難う!
返信する

コメントを投稿