釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

命名プレゼント

2012-12-12 10:51:58 | 日記

                     ロイヤルレザン            スイートポテト          幻のピザ             新鮮卵

    

ゆずぽんさんの ブログに登場してくるご婦人のHNを考えてと言うプレゼント付きに応募したところ

見事に採用され、本日そのご婦人のヒヨコ(あくまでヒヨコ)の卵と、ゆずぽんさんとぽぽさん(登場人物)

の豪華スイーツセット&幻のピザ?が送られてきました。

嬉しそうな顔を見せたくて、明日朝までの期間限定で顔見せです。

                                    ねェーあたしにもちょうだい

   

昨晩、バドミントンの自由練習から帰ってきたツインズが早速ピザとスイートポテトを頂きました。

どちらも絶品です。

嫁さんはロイヤルレザンを食べていたのですが、注意書きを見ると冷凍して食べたほうが良いと…。

私は冷凍して食べてみました。

ラム酒に漬けられたレーズンがアクセントになり、こちらも美味しいー。

まるで、六花亭のマルセイバターサンドのようだ、いやそれよりも美味しいぞ。

 

今朝の朝食にもピザを頂きました。

さていよいよ次は幻の卵です。

   

卵を袋に日付を書いて一つずつ入れられて、大事にされています。

その卵の日付の一番新しい、10日に産んだ物をまずは卵かけご飯に。

コロンブスもビックリの立つ卵。

割ってみると、殻が硬い、カルシウムの飼料を沢山取っていますね。

見て、黄身の盛り上がり方。

もちろん箸でつまんでも黄身が潰れたり出たりしません。

それに白身がしっかりしています。

ご飯にかけ、醤油をたらし、軽く混ぜて食べると「日本人でよかった」と感じてしまいます。

卵が濃いため、食べ終わったお茶碗に黄色く卵が付いていました。

また新鮮さゆえか、卵独特の卵臭もありませんでした。

あるのは、濃厚な卵の美味しさとマダムの愛情だけが残るのだありました。

ゆずぽんさん&ぽぽさん、それにマダムブラウンさんありがとうございました。


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たまぞう)
2012-12-12 19:14:30
いいなぁ!
たまぞうのHNは当選しませんでした。
卵食べたかったなあ。

あれっ!?
限定顔出しは たけさんは?
返信する
卵を産む順番も正解でした。 (マダムブラウン)
2012-12-12 20:21:11
こんばんわ!可愛い子供さんの画像を、微笑ましく拝見致しました。卵の数が、少なかったのですが、年内に届ける事が出来まして良かったです。これからも3羽のヒヨコに、お付き合い宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (花より団子)
2012-12-12 20:42:42
これは嬉しい頂き物ですね。手作りの
ケーキに新鮮な卵ですか...。
採用されてよかったですねる
ツインズも本当に美味しそうに食べていますね。
卵かけご飯食べたくなりました。
返信する
Unknown (ぽぽ)
2012-12-12 21:28:15
素敵な笑顔!
最高だね  ありがとうタケさん 奥様 子ども達

時間がなくて ちょこっとだけの命名プレゼントになってしまいましたが よかった よかった

ツインズ君達 げんきでね!
返信する
Unknown (ゆずぽん)
2012-12-12 21:35:09
御連絡いただきありがとうございました。
マダムのHNを考えてくださってありがとうございました。たけさんが偶然同じ県の方だったのも 何かのご縁ですね~~。(笑)
可愛いツィンズの美味しい~のお顔、こちらもすごく嬉しいです。

今後共よろしくです。( ´ ▽ ` )ノ

返信する
Unknown (まるよ)
2012-12-12 23:16:07
天才パティシエ方の作られたスイーツ。
わかるわかる。
なんか全く同じ文面を書いちゃいそうです・・・(笑

子供たちの笑顔。最高ですね。
そして、卵。新鮮さが伝わってきます。
返信する
Unknown (らぶ)
2012-12-13 14:11:18
おめでとうございます。
何人の人が「もうちょっとセンスがあったら、これが我が物に!」と思いながら、こちらを訪ねて悔しがることでしょう。
私も、もちろん、そのひとりです。

卵かけご飯、苦手なのですが、このひよこの(笑)卵ならいけるかも?って、書いておくと、飛んでくるかもぉ~♪
とてても解りやすいお味説明、ありがとうございました。
時々寄せていただきますね。
返信する
たまぞうさんへ (たけ)
2012-12-13 18:01:48
卵ですねー、黄身も白身も本当にしっかりしているんですよ。
今朝も卵かけご飯でした。
えっ!顔出し・・・見たいですか(笑)
返信する
マダムブラウンさんへ (たけ)
2012-12-13 18:26:19
大変貴重な卵をありがとうございました。
昨日今日と卵かけごはんで食べさせてもらいました。
お世辞抜きに、美味しくて、上質な卵でした。
黄身はもちろん、白身もしっかりしていて、うちの嫁さんも
箸でつまんでは驚いていました。
それでは、ボスブラウンさんとイーミーモーちゃんのヒヨコによろしくお伝えください。
返信する
花より団子さんへ (たけ)
2012-12-13 18:28:10
今は新米ですからねー、炊き立てご飯に上質卵なら
美味しいこと間違いなし。
花より団子さんもマダムに野菜送ってみますか(笑)
返信する

コメントを投稿