釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

夏野菜もうひと踏ん張りしてくれるかな?

2013-09-18 20:40:29 | ピーマン&パプリカ

ししとうがまた沢山の実を付け、さらに大きくなり始めました。

キャベツの苗が青虫とこのオンブバッタの餌食になっています。

早く植えてあげないと・・・でも種蒔き57日の老化苗なのですけど

巻いてくれるかな?

 

敷き藁のモミから芽が出て穂を付けていました。

今まで全く気付きませんでした。

彼岸花が沢山咲くようになりました。

今年は秋らしい気候で気持ちいいですね。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるよ)
2013-09-18 23:31:08
ししとうの季節なのかもしれませんね。
後1ヶ月はいける感じですね。

青虫にやられたキャベツ。どうやって復活させますか?
今年も結局パスしちゃっています。
まだ、ブロッコリーも苗買っていないので、今のところ虫の被害は出ていないです^^
返信する
Unknown (花より団子)
2013-09-19 07:29:17
バッタ確かに良く見かけますね
今年は多いようです。
未だシシトウとか取れているんですか...
此方は茄子だけになりました。
返信する
Unknown (らうっち)
2013-09-19 09:11:57
たけさん おはようございます♪
ししとう まだまだいけるよ♪
収穫間近の実が沢山付いてるし~
ここまできたら収穫っしょ(^^)
敷き藁から穂って、凄いね♪
植物たちの生きる生命力に脱帽!!
返信する
まるよさんへ (たけ)
2013-09-19 16:51:12
でも、何故か辛くなってしまいました。
キャベツは昨年懲りていたのですが、種があったので…。
返信する
花より団子さんへ (たけ)
2013-09-19 16:52:24
この時期はこのバッタが多いですね。
夏野菜撤収しても跡に植えるものがあまりないので…。
返信する
らうっちさんへ (たけ)
2013-09-19 16:53:37
シシトウ辛くなってしまいました。
芽が出るのは分かりますが、まさか穂が付いていたなんて!
返信する

コメントを投稿