釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

玉ネギの発芽とキャベツ新藍の定植 13日

2019-10-15 16:30:53 | 玉ネギ・ネギ

台風19号が東日本を中心に甚大な被害をもたらしましたね。

被災地の方々、心よりお見舞い申し上げます。

こちらの地方も等低比較にもならないでしょうが風は強く吹いていました。

マルチして土を掛けていましたが飛んでいました。

こちらは防草シートが一箇所だけシート止めが残り、そこを中心に暴れたようです。

そのおかげで発芽したばかりのほうれん草が半分くらい無くなっていました。

6日種きの玉ネギの発芽を確認してみましょう。

もう不織布を剥いだ方が良さそうですね。

今回蒔いた種は発芽率が悪いようですね。

そのため安くていっぱい入っているのでしょうが。

キャベツ新藍の定植しました。

今回は8本の苗しかありません。

今植えていつ頃採れるのでしょうか?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿