釣りと菜園と趣味の部屋

不定期な釣行と菜園を主に日々の生活を綴っていこうと思います

8月21日種蒔きの白菜さとぶき613の定植

2019-09-18 14:54:23 | 白菜

先月21日に種蒔きした白菜さとぶき613が定植サイズになっていました。

一昨日トラクターで起こしてもらい、昨日マルチ張り。

今日も31度と気温が高くなりそうですが定植です。

条間が少し狭かったかな?

12株植え付けしました。

今日の収穫です。

伏見甘長唐辛子は小さくても硬くなってきました。

シカクマメは半端ない花が付いています。

もうしばらく夏野菜が楽しめそうですね。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆずぽん)
2019-09-19 14:12:26
あいかわらずたくさんの収穫だね~~~。
ウチも シカクマメが最盛期かもしれん。
秋冬野菜は とりあえず 大根しか植えてない。(笑)
種まきだけでもやっとくかな。
返信する
ゆずぽんさんへ (たけ)
2019-09-27 11:29:45
シカクマメは天ぷらが美味しいので貰い手が多く助かっています(笑)
大根にはダイコンサルハムシがついて困っています。
返信する

コメントを投稿