城郭 長谷川博美 基本記録

城郭遺跡見学講師 信長公記講師 お城イベント案内 民俗学講師  神道思想史講師 などの情報を発信して行きます。

八講師城佐和山城ビイスタ問答

2024-06-23 17:25:18 | 城址見学会予定 

八講師城見学会24日に迫る

 

◆質問者

24日の米原の天気は如何に?

 

◆長谷川

晴れ/曇です。概ね良好ですね。

 

◆質問者

 八講師城の見学会なのですが

城址への徒歩時間とは何時間?

 

◆長谷川

城址に車横づけ徒歩約10到着

 

◆対談者

ラクチン城址探訪会ですよね?

 

◆長谷川

城郭遺構見学会なので宜しく

 

◆質問者

私は城郭ビイスタが解らない。

 

◆長谷川

それで良いではありませんか。

 

◆対談者

そうですね。今の世は城探訪

大ブームであり城見学者様は

ほとんど存在しておられない

探訪を企画した先生が有名に

なる簡単な方程式が存在する

員数を集める事こそ正義です

 

◆指摘者

佐和山城二之丸にビイスタが

読み取れるこれ令和には重要

気付きの世界なのですよ。

◆客観論者

馬鹿な事をしなさんな令和に

城に行く人は昭和の時代の人

城には行くが?

城の形みてない

◆提案者

長谷川先生が全く人気がない事

は城にいく「まつり」の空気に

高度な城郭研究の空気を持ち込

むから従来の長谷川先生支持者

からも長谷川さんは捨てられる

 

◆提案者

そうです。長谷川さんは凡踊り

の「まつり」の場の空気読めず

に盆踊りの矢倉の上で方程式を

解説するバカなど存在しません

◆提案者

でも長谷川先生は八講師城でも

別郭でビイスタ論を解説される

これ昭和と異なる新しい令和の

「城郭気づき」と言う重要主題

◆反論者

私達は昭和から来た人々です。

城には行くが?

城の形みてない

ビイスタ無関係

◆提案者

でも平成令和とパソコンスマホ

と進歩してきた城郭だけ昭和の

ママでは情けないと思います!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平日 大型城郭 米原八講師... | トップ | 衝撃 戦国城郭ビイスタ工法 »
最新の画像もっと見る

城址見学会予定 」カテゴリの最新記事