釣りに行けない日はラーメンが食べたい・・・そんなブログ不定期更新中
釣れづれなるままに行くらしい



5月6日、今日の緑川ダム。




==フィールド状況===========================================
水位は163.7mで階段の最上段が出そうな水位。
水温は朝は17℃程で、日の昇った昼前には18.2℃まで確認。
水質は比較的良く、水通しの良いエリアではかなり綺麗に見える。
透明度だと1.5mくらい。
======================================================== 


さっそくでアレなんですが。



上流フェンスの向こう側です。


フェンスより上流側は進入禁止です

下流フェンスも同様に越えてはいけません。



こちらも同様に越えてましたが、更にエンジンが付いてます。
トレーラーに積むVハルなら分かりますが、カートップのカヌーでは
使用する以外に目的はないでしょう。


緑川ダムはエンジン使用禁止です


しかもこの後フェンスのゲートに行ったら、朝は下がってたゲートが
ちゃんと上がってました。
おそらく自分達でゲートを下げて上流に行ってるのだと思います。

こういう人達ばかりではないはずなので、あまり言いたくはありませんが
わたしが見るのは全てトッパーの方ばかりです。
しかも注意してもまったく聞いてくれないし。
管理事務所からも放送で注意されたりしてる事もあります。


こういう人達のせいで釣り禁止にならないように願いたい。


↓利用可能なエリアを再度ご確認ください。
緑川ダム利用水域について

========================================================




という事で。


4連釣行で情けないまでの貧果を叩き出したGW前半。

後は釣りには行かない予定だったが、どうにも納得できないw
連休最終日、緑川ダムへ。


ルアー類の荷物はかなり減らしてデッキ上すっきり。
その替わり空いたスペースはロッドだらけw
ベイト6本のスピニング2本で投げまくる。

目標は「バズで釣る」と「中層のあいつをやってやる!」ですw






まずはアフターからの回復組を狙って下流ゴミフェンスより・・・





【41cm971g/Volcano2】


バズ炸裂(・∀・)!


いきなり来たw
しかも腹はパンパンのグラマラスバディ。
こいつはプリ?それともアフター回復?

とりあえず投げ進むが、岩盤などではまったく反応無し。
だったら、と上流ゴミフェンスへ。



【41cm761g/Volcano2】


一撃(・∀・)!


フェンス中央のゲートから飛び出してバイト。
こいつは痩せてて、尾びれがあまり綺麗でなかったですね。


この時点で午前7時5分。

満足したので、もう帰ろうかと思いましたw



しばらくバズやクランクで通していくも反応が無いので
もうひとつの課題、中層の練習。

ジグヘッドのミドスト(もどき)をチョンチョンやってると



【37.0cm611g/ジグヘッド1/32oz+マイクロクローラー】

何かを掴めた気がするw

すぐ後に、1本追加(38.0cm523g)し、続けてもう1本掛けるもバラシ。



完全に満足してますw
ていうか、緑川ダムめっちゃサイズ良いな。


その後色々と試しながら、最後に上流フェンスの中央ゲートへ。






【46.0cm1323g/ジグヘッド1/32oz+マイクロクローラー】


会心の一撃(・∀・)!




これでやっと連休を終われますw



コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )



« 【重要】芹川... 1日20食限定の... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ケンティ)
2012-05-06 18:04:06
ナイスバス!
MDは夏っぽくなってますね!
 
 
 
守ってこそのルール (DEN)
2012-05-06 19:56:58
ルールを守るからこそ、楽しいんですけどね。

たとえば、サッカーからハンドというルールを撤廃したら、きっと面白さ激減だと思うんです。

ルールは楽しむためにある、というのが持論です。

とはいえ、知らないルールは守れないので、こうやって啓発していくことは大切ですね。


ところで、MDでこの釣果はかなりのものでは?

どのバスもコンディションいいですね♪

うらやましい釣果です!
 
 
 
Unknown (hiRo_くず)
2012-05-07 20:17:26
>ケンティ
自信無かったから書かなかったけど
アーリーサマーって事でええんか?


>DENさん
「知らない」ってならまだいいんですが。
自分で操作してゲートを降ろすのが「知らなかった」で
済む事なのかが疑問ですね。
一般常識があれば良いか悪いか考えると思うのです。

ゲート下げずに担いで越える人もいましたがw
ライジャケなんて当然付けてないから
見てる方が冷や汗ものです(当然注意しましたが)


言われて計算してみたら、3本で3055g!
マスターズならほぼ間違いなく優勝ですね。
是非とも大会の時に出てほしい釣果ですw
 
 
 
 (喜楽)
2012-06-07 21:02:20
文句あるなら面と向かって言えばよくないですか

向こうはトッププラッガーお互い楽しく釣りしたらいいじゃないですか
 
 
 
Unknown (hiRo_くず)
2012-06-08 09:26:53
近くで見掛けた時には注意するようにしてますよ。
今回は2艇とも遠かったので直接言ってはいません。
また、知らない人もいると思うので多くの人に
見てもらえるであろうネットにて書いています。

あと、小心者なので注意するにも勇気がいるのは
理解して頂きたいと思います。


喜楽さんの書かれている「お互い楽しく」の意図が
正確に分からないのですが。
釣りの種類が違うから良いじゃないか、という事でしょうか?

私が言いたいのは「決められたルールを守りましょう」
という、ただそれだけの事です。
ルール違反によってフィールド閉鎖に至るには
釣りの種類なんて関係ありませんからね。
誰であれ、決められたルールを守るのは当たり前で
緑川ダムで見るのはトッパーの方が多いだけです。
普通のボートだと、装備が重くてゲートを越えられ
ないというのもあると思いますが。

何か私の認識に間違いがあればご指摘ください。
 
 
 
 (喜楽)
2012-06-08 23:17:38
ネットに、てか写真付きではりだすのはあんまりでしょ

もしあなたがされたらどんな気持ちですか

ルールは確かになってないですけどボートを撮って貼り出すというあなたの考えは間違いですよ
今は釣り禁止の前にブラックバスはくじょされますよ

 
 
 
Unknown (hiRo_くず)
2012-06-09 19:52:47
一応ですね、車などでしたらボカシを入れたりしています。
今回は共に一般的なボート(カヌー)で特定要素は
少ないと考えてそのまま掲載しました。

私がされたら・・・それはルール違反をした場合でしょうか?
それはしょうがないと思いますが。
どんな気持ちかと言えば、ルールを守れなかった自分に
猛省を求めるでしょう。

ただ、今回は画像を掲載するに当たって感情的に
なっていた部分もありますので、画像は処理します。

最後の一文は意味が分からないのですが。
つまり「ルール違反で釣り禁止になる前に
ブラックバスは駆除されるから問題ない」
という解釈でよろしいでしょうか?

もしそうであれば悲しい事です。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。