釣りに行けない日はラーメンが食べたい・・・そんなブログ不定期更新中
釣れづれなるままに行くらしい



結構玉名には行ってますが、まだまだ知らない麺がありますね。



という事で今回は玉名駅前の「黒龍」です。
店舗に駐車場はありませんが、駅にコインパーキングがあります。







【黒龍ラーメン 450円】

思わず「むぅ」と唸らせてくれるスープ。

いわゆる玉名ラーメンのスープとはまた違う感じで
結構しっかりと(こってりと?)していながら
変な風味やクセが無く、理屈抜きで素直に
「美味しい」と思えるラーメンです。

叉焼も柔らかくて味も良く、麺も丁度よい太さと硬さ。
まだまだ開拓できてない事を痛感します。

なにより450円ですからね。
食べに行くガソリン代は2杯分くらい掛かりますが(笑)
その価値は十分にあると思います。




普通食べる前に「ニンニク入れますか?」と聞かれる玉名。
後先の選択の余地がないわけですが、こちらの店では
テーブルに置いて有ります(2杯まで、の制限有り)

このニンニクがまた旨い。
ある程度食べてから投入してみたのですが
一気に風味をたたせて引き締めてくれます。
最初から入れるともったいないけど
入れずに帰るのはもっともったいないです。

あとで伺ってみたところ、ニンニクをいれないスープも
味わってほしいので、テーブルに置いているそうです。
なので、最初は入れずにスープを味わってほしいですね。


一見すると無愛想な店の方ですが(スミマセン^^;)
色々と話してみると、意外とフレンドリーですし(笑)
なによりお客さんの事を考えているんだなと思いました。



【辛子めんたいこラーメン 600円】

こちらはちょっと変わったラーメン。
結構辛さが効いてるのでスープ本来の味は
分からなくなりますが、これはこれで美味しいと思います。


という事でいわゆる玉名ラーメンとは
また一味違う豚骨ラーメン。
駅前なので、電車での食べ歩きにも最適です。


-data-
黒龍
玉名市中77-4
(電)0968-73-6335
(営)10:30~21:00
(休)第1.3木曜日
(駐)無し(玉名駅駐車場20分まで無料。以降1時間毎100円)
(席)カウンターのみ
(煙)○店内喫煙可



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« サッポロ一番... その赤さ、レ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。