釣りに行けない日はラーメンが食べたい・・・そんなブログ不定期更新中
釣れづれなるままに行くらしい



ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、我が家には犬が一匹。



我が家のマスコットキャラクター(別名モコモコ)「シャロー」です。
今年の初めに我が家に来てから1年弱。
既に家では欠かせない存在となっています。


今日、フレさんのお邪魔しているブログのお知り合いの方の
愛犬(パピヨン)が難病と闘っているという事を知りました。

その難病とは「免疫介在性溶血性貧血」と呼ばれるもので
自分の免疫が自分の赤血球を壊して貧血になるという病気です。
初めて知ったのですが、命を落としかねない大変な病気です。
そして治療の為に、輸血をする必要があるために
協力できる供血犬を探されているとの事でした。

既に数名の方の申し出があるようですが、この先も治療のために
何度も輸血が必要になる可能性もあるため供血犬を確保できる事は
今後の治療のため、また飼い主の方の心の支えにもなると思います。

尚、供血犬の条件として

・体重が10kg以上
・年齢が8歳以下
・ワクチンなど病気の予防をしており、健康である
・東京都江東区の病院に来る事が可能である

(交通費は負担して頂けるそうです)

となっています。

ご協力できる方は下記のバナーよりお願いします。

「モヒッとねっ!」というブログを運営されているホーリーさんのブログです。





またこの病気について闘病の経験をお持ちの方や、この病気に関する
有益な情報をお持ちの方なども飼い主であるきららママさんに
コメントを頂ければと思います。

きららママさんのブログはこちら。

きらきら☆ひかる

犬に関わらずペットを飼われている方なら分かると思いますが
愛情を注げば注ぐほど、それを失う悲しみは尋常なものではありません。
私も小さい頃から犬を飼っており、その気持ちは人事には思えません。
まったくジャンル違いの、名も無き小さなブログですが
少しでも力になれればと思い、リンクに協力させて頂きます。


献血できる方、転載できる方、ご協力よろしくお願い致します。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 今話題のラー... エクストラデ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ホーリー)
2010-12-22 02:05:44
hiRo_kzさん

記事の転載ありがとうございました。
ブログジャンルにとらわれず転載していただいたこと、心から感謝いたします。

取り急ぎ御礼まで。
 
 
 
Unknown (hiRo_kz)
2010-12-22 20:24:41
ホーリーさん、初めまして。

きららママさんの記事を読むと、とても切実で
これが我が家であったらと考えると涙が出ます。

遠く九州ですし、小型犬なので力にはなれませんが
ブログで記事を書く事なら私にも出来ますので。


願いが届くよう、遠い地よりお祈りいたします。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。