釣りに行けない日はラーメンが食べたい・・・そんなブログ不定期更新中
釣れづれなるままに行くらしい



明日にでも市電でラーメン食べいきそうな方へ追加情報(笑)




市電の電停、味噌天神前にある「天神堂」です。
8月16日にOPENしたばかりの新店です。




入り口左側の券売機で食券を購入。

MENU
・ラーメン 680円
・レディースラーメン(ハーフ) 500円 (麺の量が半分)
・坦々麺 880円
・たまごご飯 320円
・ご飯 180円
・替玉 120円(直接スタッフにオーダー)(学生は無料だそうです^^)


尚、現在オープニング価格という事で
通常880円の坦々麺が8月31日まで500円で提供中です。









【ラーメン 680円

どことなく、思い出すかのようなラーメン。

スープに特徴があり、通常の豚骨とはかなり感じが違います。
よくは分かりませんが、味噌?のような風味。
舌に微かに残る粒子感は豚骨のものかと思いますが。
ルックス的にはニンニクの効いた濃厚ラーメンかと思いますが
意外とさっぱりとした後味。
スープだけ飲むと多少濃さも感じるが、麺とともに啜ると
丁度良く一体化して美味い。

そしてポイントが白髪ネギ。
いいアクセントになってると思います。





【たまごご飯 320円】

醤油は最初から配分されており
たまごご飯は醤油たっぷり派な人には物足りないと思いますが
濃厚なたまごを味わいながら食べるならこの位が適量なんでしょう。
そして、やっぱり美味いですね^^v


珍しくフレさんも「ここならまた来たい」とのコメント。
これは中々お勧めになるやもしれません。

ただ、全体的に少々お値段高めの設定に感じます。
レディースラーメンはボリューム的には400円くらいの
設定なら丁度いいかなーと思うのですが。



ところでラーメンのルックスや器の印象、たまごご飯とくれば・・・
という事で店の人に伺うと、経営する会社が「麺劇場玄瑛」と
同じ会社という事でした。


-data-
麺処 天神堂
熊本市大江5-10-22
(電)096-373-8051
(営)11:30~21:00
(休)不定休
(駐)無し(40m程市内寄りの肥後銀行にコインパーキング有り)
(席)カウンター(5席)テーブル(4席×2)小上がり(6席)
(煙)×店内禁煙(店舗外に灰皿有り)



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 塩専門の新店O... 美味い蕎麦を... »
 
コメント
 
 
 
おお~ (T.S.OYAJI)
2011-08-23 04:45:07
確かに連食するか迷いますね!

先日は息子の強い要望でめんきちになりました

今日の昼に塩ラーメンに行く予定ですが…担々麺にも惹かれます
 
 
 
Unknown (hiRo_くず)
2011-08-23 20:26:00
めんきち最近行ってないんですよね。

塩ラーメンの美味さに目覚めたのは
この店だと思います。
んー食べ行きたいなー^^
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。