釣りに行けない日はラーメンが食べたい・・・そんなブログ不定期更新中
釣れづれなるままに行くらしい



2月28日、今日の湯舟溜池。



==フィールド状況============================================
やや減水気味で、写真奥の岬はちょうど奥へと行ける水位。
アウトレットの表層には汚れが溜まっているが、岬の向こう側は
比較的綺麗な水があった。
水温は13.0℃。
=========================================================


釣行記は以上(爆)




実は今日の本来の目的はNEWタックルの試し投げ。



【SHIMANO  FINAL DIMENSION   TS-1610LF】

先日、変態よしもにロッドを借りてキャストしてしまったが為に
購入せざるを得なくなった(笑)クランキンロッド。


このロッド用のリールをまだ購入していないので
今日はロッドの使用感の確認をしたくて、クランクだけを持って湯舟行き。

実際に使用してみた感想は、先日ほどのショックがなかったのは
リールとのセッティングが出来てないからだろうか。

ただ、巻いて得られる情報が増えた・・・と感じる。
ロッドとリールを伝って感じる振動、ティップの動きなど。
感じ取れる事が増えたと思えるのです。
早くボート釣行で魚を掛けてみたいと思います。




素人的に言えば、「フニャンフニャン」なロッド。
普通にカーボンロッドのようにオーバーヘッドでキャストをすると
予測点より遥か手前に「ボチャン」と落下します(笑)
これは慣れを要します。



【The Nishine Lurers】

クランクベイトも強力に、強化推進中(笑)



さあ、出品しまくるぜ! ←早くも財政難



コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )



« タックル強化... 上質の熊本ラ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ケンティ)
2010-02-28 21:20:30
ニシネルアーが増殖しとる(笑)

なんかよしもチックな変態の匂いがしてきてますよ・・・(笑)
 
 
 
Unknown (課長DX)
2010-02-28 21:24:46
ヒロクズさん 遂にゲットしましたか!!
いいっすよねーTSシリーズ!
俺も愛竿1610MF超気に入ってます。
LFは完全にクランキング専用ですもんね
またいろいろレポして下さい
 
 
 
Unknown (かず吉)
2010-03-01 00:27:34
こんばんは!

いいですね~!!
1610LFこの前よしもさんに触らせて貰ってスゴイ欲しくなりました。

ってか、FDやーばいっす。
欲しいけどお金が…。。。
ファーレンハイトも気になってますけど、現品限りで、もう生産しないんですかね~。困った…!
 
 
 
Unknown (SHINGO)
2010-03-01 19:44:43
変態!!

これぞヒロクズさん!って感じの増え方ですね^^;

自分も欲しいロッドがあるんですが(FDでは無い)
アルデバラン買って半年放置中です(涙)
 
 
 
Unknown (ごくよん)
2010-03-01 21:17:59
え~っと…

自分がお借りしていた物をお返しします。


『物欲王』という称号を…


やり過ぎです(笑)
 
 
 
Unknown (hiRo_くず)
2010-03-01 21:24:28
>ケンティ
FD良いよ。かなりハマってる気がする。
今年は巻くね、これはw


>デラさん
こうやって使ってみると、他のシリーズも
気になってしょうがないですねw
ただ自分の車にはロクテンは少々長かった。。。


>かず吉
遂に触ってしまったなw
俺もたった1.2回のキャストで購入に踏み切ってしまいました。
ファーレンハイトも良さそうですな。
最近色々読んでるけど・・・お金はいくらあっても足りんw


>SHINGO
つい先日までブレードクランク2個だけだったのにw
現在次の購入に向けて力(金)を貯めてるところです。
今シーズンの終わりには半分以上のタックルが
入れ替わってるかもしれんw
 
 
 
Unknown (hiRo_くず)
2010-03-01 21:27:43
>ごくよん
お前には勝たんw
物欲もクランクの変態度もねw


>SHINGO
言い忘れた。


アルデくれ!ww
 
 
 
気が済むまで (DEN)
2010-03-02 22:04:00
たぶん、行くところまで行ってしまわないと、満足できないんだと思います。

問題は、お金がかかるってことなんですよね…

自分も、タンスの肥やしになっている、ここ2~3年使用していないもの(釣り具に限らず)については、思い切って処分して、新しいもの(釣り具に限る)を購入するようにしています。

 
 
 
Unknown (hiRo_くず)
2010-03-03 22:18:53
満足・・・ある一定のところで満足できると思います。
ただし、それは今の知識と経験が広がらない事。
雑誌見たり、FDみたいに触った日には・・・(笑)

お金はいくらあっても足りませんね。
ボートのデッキもどうにかしたかったのですが
タックル優先になってます。
今狙ってるのはメタマグDC!
こいつさえあれば釣りにもっと集中できるはず。
バックラ直してる時間が結構多いんで(笑)

処分って必要ですね。
自分も何年も眠っているルアー類がかなりあるので
その辺の整理に着手したいと思います。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。