釣りに行けない日はラーメンが食べたい・・・そんなブログ不定期更新中
釣れづれなるままに行くらしい



ハイシーズンに向けタックル強化中。

先日届いたのは大きな段ボール。
中から出てきたのは・・・



なんという厳重な梱包(笑)
ここまで丁寧なのは高い評価が物語っているんだなと実感。
オークションで購入したものは・・・




欲しかったハンドエレキ、モーターガイドの38lb!
当初はミンコタのマクサム55を狙ってましたが、値段もそれ相当・・・
エンデューラならお手頃ですが、36インチシャフトなので
シャフトカットすると、福沢諭吉があと2枚ほど必要に(汗
ちなみに、カットする場合は26インチ位にしようと思ってました。

30インチだしミンコタの30lbにするか・・・と思ってたところにちょうど出品。

30インチシャフトなので、カットする必要も無し。
しかもモーターガイドならミンコタよりワンランク上の早さなので
38lbでも十分に使えると判断。
SHINGOちゃんや荘々のFW54よりは遅かろうが、そこはしょうがない(笑)
フロントのマクサム55ATをニンジャプロップに変更してみようかな。


実際の使用が待ち遠しい日々です・・・



コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )



« 今日の中堤 [... 今日の湯舟溜... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (SHINGO)
2010-02-25 22:48:04
アレレ、まだいろいろ強化してるとか(笑)
 
 
 
Unknown (裏KNB)
2010-02-25 23:20:00
FDとかビーツァとか
 
 
 
Unknown (hiRo_くず)
2010-02-26 00:16:28
>SHINGO
まだまだ強化中っすよ。
ただし、同じ位の勢いで放出中でもあったり(笑)


>裏KNB
誰?
 
 
 
Unknown (カリ5)
2010-02-26 00:23:04
忍者プロップを55ATマクサムで使ってますが
これはすごいですよ!!
殆 ど 変 わ ら な い ! !

というわけで
当時スペアペラ買ったつもりで買いましたが何か。
 
 
 
Unknown (だいすけ)
2010-02-26 14:00:54
人生終わった人になりますよ!(笑)
ようこそFDの世界へ(笑)
 
 
 
ハンドコンなら (DEN)
2010-02-26 20:04:18
ミンコタのハンドコンなら、シャフトカットは難しくないですよ♪

自分はヤフオクで見つけたスイッチを取り付けて、全速前進専用で使用してますが、割り切った使い方をするなら、元々のハンドスイッチは必要なくなるので、シャフトカットも自分でできますよ!
 
 
 
強化月間じゃねえなw (すら)
2010-02-26 20:15:43
それを言うなら
「釣り道具アーンドラーメン強化人生間」だな (´ー`)y─┛~~
 
 
 
Unknown (hiRo_くず)
2010-02-27 22:07:40
>カリ
はよ言え。
もう買ったわw
マクサム55ATにはパワープロップ付けてるので
ハンドコンに付けた方が良いかなぁ。
まだアダプター買ってないし。

・・・・アダプターくれw


>よしも
始めの一歩を踏み出しましたw


>DENさん
うちの場合は後ろで操作するので
前進後進は使えた方が良いです。

30インチでも結構な短さなのでこのままにしときます。
54とか最強クラスを手に入れた時は考えたいですね。


>すらさん
つまり、「日々これ精進」という事ですね。
振り返る事無く前へと進みますw
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。