釣りに行けない日はラーメンが食べたい・・・そんなブログ不定期更新中
釣れづれなるままに行くらしい



ちょっと用事で出掛けた清水方面。
近くのラーメン情報を入手。
帰り道沿いにあるなら寄らない手は無い。



3号線と飛田バイパスの交差点。
辺りには「東京豚骨ばんから」「北熊」「元師」などが集まる密集地帯。
たしかこの場所は昔からラーメン屋があったような気が・・・
記憶の通り以前からあった店が再オープンしたという事みたいです。





【ラーメン 600yen】

白濁、とまではいかないスープは濃度低めでサラッとした感じ。
一般的な中太麺の上にはネギ・きくらげ・海苔と叉焼。
トロトロでも炙りでもないが、しっかりとした肉感と旨み。

一口食べただけで思わずニヤリとするその味はまさにオールドスタイル。
多種多様なラーメンが溢れる昨今、九州中を食べ歩いていた頃の
ラーメンの味を思い出させてくれた気がしました。


尚、場所が3号線と飛田バイパスの交差点付近なので
市内方面以外からの進入は少々危険(特に飛田バイパス方面)です。
行かれる際は市内方面から来る事をお勧めします。
帰りは裏道があるらしいです(店内要確認)

もうひとつ注意点。
定休日は水曜日ですが、「ある日」が休みになるようなので
行かれる際は確認するか、押さえの店を考えておいた方が無難でしょう。

-data-
熊本ラーメン らしん
熊本市山室2丁目17-1
(電)096-343-9414
(営)11:00~23:00

(休)水曜日、と釣りに行く日 
(駐)あり



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 今日の芹川ダ... 萩尾プラの次... »
 
コメント
 
 
 
この店って (土門林)
2009-07-30 00:27:59
以前は長浜系の麺を出していませんでしたっけ?
って言っても恐らく作る人も変わってるんでしょうけどね
 
 
 
Unknown (はやしゃん)
2009-07-30 11:55:43
うちから徒歩圏内です(笑)
向かいの、元帥もなかなかですよ♬
 
 
 
Unknown (DCK部長)
2009-07-30 21:46:16
この記事、今日の十時頃に…

仕事の合間に見ました。

お陰で昼ご飯はラーメン食べたくなり…

近くに我流風があったんでお陰で食べちゃいました 笑
 
 
 
Unknown (hiRo_くず)
2009-07-30 23:40:15
>土門林
以前の店には行った事ないす。
息子さんが親父さんと一緒に再開店したようです。
て事はたぶん基本の味は同じなのかな?

>はやしゃん
そういや近い・・・って徒歩何十分だよw
元師も気になるね。
っていうか気になる店ばっかだよ!w

>部長
ある意味で影響を与える事ができたわけですねw
そういや我流風もずいぶん前に食べたっきりで
味覚えてないな。。。
次回鹿児島行った時の候補にしときます。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。