釣りに行けない日はラーメンが食べたい・・・そんなブログ不定期更新中
釣れづれなるままに行くらしい



5月11日、今日の教良木ダム。




==フィールド注意事項=======================================
・ボート(フローター含む)など浮き物での釣りはできません。
・遊泳禁止
 
==フィールド状況===========================================
水位はかなり減水しており、満水位に対し-6~7mくらい。
水質はクリアで、雨の影響は少ないのか、下流・上流とも透明度は同じくらい。
総じて綺麗で視認度は約2m。

水温は18.6~19.0℃、上流滝側の流れ込みだけは16.0℃と低め。
========================================================


天草市は松島町の教良木ダム。





浮き物禁止です。

泳ぐのも禁止です。

近くならリップルランド、綺麗なとこなら牛深の茂串など
海水浴場も沢山ありますからね。




という事で2年振りの教良木ダム。


まずはフィールド調査。




下流域、ダムサイト。
水は相変わらず綺麗、水温は18.8℃。






中流域、駐車場から下流側。
この辺も透明度は高く、水温は19.0℃。
減水により、大抵のところは歩いて回れるが
木や竹を伐採しており、倒れたそれらが行く手を阻みます。








最上流、インレット付近。
水量が少ないので歩いてあちこちに渡れます。
雨の影響も少ないようで、流れ込む水は結構クリア。
駐車場側のインレット付近は18.6℃と他と大差ないが
滝側のインレット付近は16.0℃とかなり低め。




などと朝の1時間を調査に費やしてましたw


全体の状況を把握してから、釣行開始。




【36.0cm】


これ1本のみ orz
 


教良木相性悪いなぁ・・・ 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 菊池に君臨す... 今日の教良木... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。