釣りに行けない日はラーメンが食べたい・・・そんなブログ不定期更新中
釣れづれなるままに行くらしい



去年の年末です。

飲み会だったので、久しぶりに0次会を敢行(笑)
0次会の時間帯に営業している店は大変貴重な存在。
そんな夕方4時過ぎのラーメン空洞の時間で営業しているこちらへ。



駕町通りにある「一麺や」
以前は長浜ラーメンが入っていた場所ですね。






【ラーメン 550円】

新作で出ていたつけ麺も気にはなりましたが、まずはラーメンで。

やや茶色掛かったスープは表面が泡立ち、味は濃いめ。
比較的濃厚なスープはやや醤油が効いた感じ。
麺は博多長浜よりは気持ち太めの細麺なので硬めが合います。
叉焼もクセが少なく、ネギとキクラゲのトッピングもシンプルで良い。

特に突出したものがあるわけではありませんが
ブログなどで探してみると、試行錯誤して色々と工夫されているようで
全体的に良く出来たラーメンだと思いました。

あとで調べると、つけ麺は変わった麺みたいですね。
これは是非再訪してみたいと思います。


-data-
一麺や
熊本市中央街1-1
(電)096-351-7810
(営)11:30~3:30(金、土曜日~5:00)
(休)無休
(駐)無し



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« これが熊本の... 羽田でお土産... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。