釣りに行けない日はラーメンが食べたい・・・そんなブログ不定期更新中
釣れづれなるままに行くらしい



久しぶりにタンクマ買いました。



ええ、ラーメンの半額クーポン券に釣られた訳ですよ(笑)


ぱらぱら見てると面白いコラボを発見。



早速向かう事に。



結構久しぶりの「いっぷくラーメン」です。
今日まで正月用のメニューであるせいか
限定ラーメンの名前がどこにもありませんが、直接言えば注文可。












【慶徳二郎系ラーメン 900円(クーポン使用で850円)】

要くんが最近流行りの二郎系に対して「慶徳二郎系ラーメンを」と
いう依頼をして完成したのがこちらのラーメンなんだとか。
(詳しくはタンクマ1月号を参照の事)

まずはスープが見えない程のトッピングの山に驚き。
大量のモヤシ・キャベツに煮玉子と肉味噌、叉焼にはパルメザン。
そして蝶ネクタイの海苔に糸唐辛子とめでたい金箔。

一言で言うなら、「てんこ盛り」(笑)

麺はつけ麺と同じ麺だと思いますが、ボリューム満点。
たぶん丼の中、トッピングの下は具と麺でびっしりと詰まってます。
味噌豚骨ベースにラー油をプラスしたというスープが食欲を
増進しますが、増進してるにも関わらず見えてこない丼の底。

正直、量が多過ぎます(笑)

まあ、例のサイボーグが食べれる人なら普通に食べてしまえる
量だと思いますが・・・
大仙太一商店はとても完食出来ないって人は無理だと思います^^;


ですが・・・十分に楽しませて頂きました(笑)







【つけ麺(冷) 600円】

フレさんはつけ麺で。

麺は自家製麺だと思いますが、しっかりしていて美味しい。
つけ汁は冷めてしまいますが、やはり麺は冷もりが好きです。
結構あっさり目のつけ汁は塩気が強め。
さらりとして、それ程麺に絡みませんが、それが丁度良い感じ。
レンゲの味噌を溶きながら味の変化を楽しめます。


今回の「慶徳二郎系ラーメン」は1月4日(火)から10日(月)
までの限定メニューとなっています。
一応クーポン券無しでも食べられる様ですが
他のラーメンの半額券のみならず、うどんやパスタ、お好み焼きなど
多数の店のサービス券があるので、タンクマを買って
クーポン券を持参した方がお徳だと思います。
どこかで半額券を使えれば、380円(タンクマ)の元が取れますから(笑)


-data-
たまご麺や いっぷくラーメン
熊本市田迎町田井島221-1
(電)096-378-7934
(営)11:00~16:00/18:00~22:00(O.S.21:30)
土・日・祝日は11:00~22:00(O.S.21:30)
(休)不定休
(駐)有り
(席)カウンター/テーブル/小上がり座敷
(HP)http://www.ippuku-ramen.net/



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 赤の衝撃!! [... 夕方のラーメ... »
 
コメント
 
 
 
明日は早速! (通りすがりの親父ライダー)
2011-01-05 20:09:53
行きたいですね~心が躍ります

完食できるか心配です…
 
 
 
どうでしょう。 (hiRo_くず)
2011-01-06 18:22:37
行かれました?(笑)

是非完食を!
昼食べたら夕飯要らない位ありますから(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。