釣りに行けない日はラーメンが食べたい・・・そんなブログ不定期更新中
釣れづれなるままに行くらしい



さて、ちょっと間が空きましたが、第3弾は「つけめんTETSU」




東京は文京区に店舗を構える「TETSU」は
最高のお持て成しをコンセプトに「焼き石」「つけあつ」などの
オリジナルのアイデアを展開する店なのだそうです。












こちらは実店舗には無いオリジナルメニュー。
昼の部で提供される「豚骨×魚介」と夜の部の「鶏×魚介」の
スープをブレンドしたトリプルスープ。


驚きますね、とんでもなく旨いですよ。
極太麺よりはやや細めの麺はつるつるとした食感だが
麺自体がとても旨い。
先日の「麺処ほん田」の麺も旨かったが、こっちの方が断然旨い。
まったく何もつけなくても、そのままで箸が進んでしまうくらいだ。

そして濃厚で旨みたっぷりなスープはきめ細かくまろやか。
麺にとてもよく合っていて、もう「旨い」としか出てこない(笑)
これは本当に実店舗で食べてみたいと思いました。



そんな東京のつけ麺が来週、九州で味わえるチャンスがあるようです。

キーワードは「博多新風 つけ麺まつり」

博多新風の店主が作る麺と、東京の有名店の店主がつくるスープの
日替わりコラボ企画だそうです。
つ~か、すごい顔ぶれですけど(笑)

この「TETSU」は23日(火)ですが、さすがに平日は無理。
最終日となる28日の日曜日は店主全員が勢ぞろいするそうですが
これ・・・何時間前に行ったら食えるんだろうか(笑)
ぜったいすごい行列なんだろうなぁ・・・



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )



« 味はこだわり... 今日の中堤 [... »
 
コメント
 
 
 
つけ麺まつり (土門林)
2010-02-20 08:58:10
新風の高宮本店でやるとの事ですが…
店自体が小さいので相当の行列が出来ると思いきや…各麺一日100杯らしいのであっと言う間に終了になるかもですね。
 
 
 
いろんなラーメン (DEN)
2010-02-21 19:28:27
つけ麺もラーメンの仲間?

ラーメンの定義がよく分からない今日この頃です…

まあ、食べておいしければ全然OKですけどね(笑)
 
 
 
Unknown (hiRo_くず)
2010-02-22 20:27:28
>土門林
行ったことがないからどの位の広さか分からんけど。
店の駐車場には停められないと思ってたほうが無難かな。
昼の部100杯、夜の部100杯の計200杯だそうです。
日曜は午後12時からの200杯限定。

・・・前日組っているかもしれんな(笑)


>DENさん
簡単にいえば麺とスープが別々のラーメンですかね。
その分麺自体、スープ自体が強烈な個性のものが多いです。
好みが合えばハマるかもしれませんよ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。