釣りに行けない日はラーメンが食べたい・・・そんなブログ不定期更新中
釣れづれなるままに行くらしい



八代2軒目。



八代市松江の「紅龍軒」です。
駐車場は店の表に2台分と、裏手に共用駐車場があるようです。







【長浜ラーメン 550円】

長浜とはあるものの・・・一般的には熊本のスープだと思います。
まあ、本物の長浜を知ってるか?と言われると
それはそれで自信はありませんが。
(器は長浜っぽいかも^^;)


結構軽めであっさりとした感じの豚骨スープはすっきりしている。
そこに黒い油(マー油?)が浮いている仕様。
トッピングは海苔・ネギ・叉焼とシンプル。
なお叉焼はしっかりとした歯応えある肉で塩気がやや強め。
ただ全体的にあっさり系の仕様なので、これはこれで美味しい。


そして麺。
こちらは自家製との事で、麺へのこだわりはことさら強いようだ。

なんせ食べる前からお会計までに
「替え玉は?」と5回くらい聞かれました(笑)
むしろ替え玉しないのが不思議?なくらいの勢いでした・・・
こちらは連食中だったので、丁寧にお断りしました^^;

もちろんそれだけの物はあると思いました。
細めの麺でしたが、腰はあるが強すぎず。
また粉っぽくない感じなど、なかなか好みです。
結構後から引いて来るタイプな感じです。


正直「長浜」には疑問ですが、ラーメン自体は美味しいです。
中太麺を使用する「熊本ラーメン」も食べてみたいですね。
店の方も気さくで、非常に良い雰囲気の店でした。


-data-
紅龍軒
熊本県八代市松江521-1
(電)0965-35-6911
(営)11:00~23:30
(休)無休
(駐)あり
(席)カウンター/テーブル
(煙)○店内喫煙可



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 八代に濃厚な... 店舗も駐車場... »
 
コメント
 
 
 
替え玉チャレンジ (土門林)
2011-12-13 00:37:02
ここはまだ替え玉チャレンジしてるんでしょうか?
 
 
 
店のご主人は・・・ (hiRo_くず)
2011-12-16 01:42:54
替え玉を急かしてましたw
チャレンジは未確認です。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。