釣りに行けない日はラーメンが食べたい・・・そんなブログ不定期更新中
釣れづれなるままに行くらしい



釣行ではありませんw


このブログの検索ワードを見ていると「北川ダム」で
検索して来られる人が毎日数名居らっしゃいます。

思うには、水位情報の少ない北川ダムですので
スロープの状況などを知りたいのではないかと思ってます。


釣り方などでしたら、他のブログに行ってくださいw
ほとんどヘタレ釣行なので参考になりませんww


んで、先日北川ダムの水位を知る方法を見つけました。



【6月24日PM3:19頃の映像】


北川ダムはダムサイトにネットワークカメラが設置されています。
水位状況をリアルタイムで目視確認できる素敵なシステムですw
(夜は真っ暗でなにも見えませんが^^;)
(雨風の強い日はレンズが水滴だらけで見えない事も^^;)
少なくとも現在はド満水である事が確認できます。


北川ダムネットワークカメラ


この画像と実際行った時のスロープ状況を合わせていけば
ボートが降ろせるかどうかの判断も出来るようになりますね。
まだこれを見つけてから釣りに行ってないので
今後、確認作業を進めて行きたいと思います。 



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 今日の萩尾溜... 改めて札幌ラ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (荘々)
2012-06-24 15:54:46
素晴らしい!!
 
 
 
Unknown (hiRo_くず)
2012-06-24 15:56:14
芹川にも是非欲しいところw
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。