釣りに行けない日はラーメンが食べたい・・・そんなブログ不定期更新中
釣れづれなるままに行くらしい



1月初旬。

通りがかりでタンクマクーポンがあったので久々に。




熊本市は画図町の讃岐うどん「てる山」です。
随分前に行ったきりですが、ちょっと遅くいくと満席で
それより遅れると閉店なので中々行けませんでした。






今回はクーポンの「釜玉」と「天ぷらうどん」で。
頼んだ後で裏にぶっかけ等があるのに気がつく(笑)





【釜玉 480円 →タンクマクーポン240円】

釜玉は玉子とネギ・しょうがを混ぜてダシをぶっ掛け。
コシのあるうどん麺が美味しい。
生姜が結構アクセントになりますね。
これが240円で頂けるのは有り難いです。







【天ぷらうどん 610円】

天ぷらはカボチャ・紫蘇(かな?)・さつまいも・海老。
天ぷらに関しては普通かな。
うどんは太さが均一ではないので、部分的に違いはあるが
結構コシがあって食べ応えがある。
ただ手打ちの麺を楽しむのなら「ぶっかけ」や「生じょうゆ」の方が
いいかな~と思うも、やっぱ冬は寒いので(笑)
出し汁もあっさりとした味付けで美味しい。

暖かくなった頃に「冷」でまた来たいですね。


-data-
てる山
熊本県熊本市画図町下無田1159-1
(電)096-379-4844
(営)11:00~15:30(200食終了次第閉店)
(休)水曜日(祝日の場合は営業)
(駐)有り
(席)カウンター/テーブル
(煙)×全席禁煙



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« TVチャンピオ... トッピングが... »
 
コメント
 
 
 
自分もだいぶ行ってないな~ (T.S.OYAJI)
2012-01-31 06:00:25
この時期は温かいメニューを選んでしまいますよね~

いつもキツネですが、次回は天ぷらを頂いてみよう
 
 
 
Unknown (hiRo_くず)
2012-01-31 23:45:26
冷たい方が麺が締まってて美味しい。
頭では分かってるんですけどね・・・

やっぱ寒い時期は熱いスープがいいです(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。