釣りに行けない日はラーメンが食べたい・・・そんなブログ不定期更新中
釣れづれなるままに行くらしい



所用で益城へ。
お昼を食べて帰るという事で近くの店を脳内検索。




結果、先日に引き続き・・・w
熊本市は東野にあります「くまラーメン」です。
「健軍店」とありますが、ここ以外の店舗は無いようです。











【のりラーメン550円+大盛り100円】

前回食べた基本と思われる「くまラーメン」との見た目的違いは
 1.海苔がでっかい一枚海苔になってる
 2.キクラゲがなくなり、替わりにメンマになってる
といったところでしょうか。

んで、早速頂きますと・・・


また来たコレ(・∀・)!


染み渡るような美味しいスープに海苔が溶け出して
更に旨みと風味を加えているような気がします。

麺はもう前回食べたとおりでツルツヤでほんと美味い。
軽いウェーブからくる食感がこれまた良いですね。
大盛りだと盛り込み過ぎで食べにくい(麺抜きにくい)んで
できる事なら、替え玉で新たに頂きたいくらいです。
猫舌な上に元々食べるのが遅い(よく噛む)ので
大盛りだと、どーしても後半は伸び気味になってくんです。
それでも最後まで美味しいんだけど。

そして初のメンマですが・・・


味も初体験(・∀・)!


これって味噌かな?今までに食べた事の無いメンマの味付けです。
それによってか、独特の風味がなくってこれまた美味しい。
メンマラーメンとわざわざメニューがあるのも頷けます。


次回はみそラーメンを食べてみよう。


-data-
くまラーメン
熊本県熊本市東野2-6-3
(電)096-365-8131
(営)12:00~23:45
(休)火曜日
(席)カウンター/テーブル
(駐)有り
(煙)○全席喫煙可 



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )



« 本格手打ち讃... 久しぶりの大... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ホンダ松)
2012-01-30 00:03:22
ここかなり近所なんですがまだ未体験です!
ぜひ今度行ってみます♪
美味しそう♪
話題は変わりますが奥様はその後大丈夫ですか?
今回はあまりお役に立てず恐縮です(>_<)
 
 
 
海苔ラーメン (T.S.OYAJI)
2012-01-30 18:00:29
イイですね

次回訪問の際はコチラを頂きます
 
 
 
Unknown (hiRo_くず)
2012-01-31 23:43:29
>ホンダ松
お気になさらず^^

近所ですか、なら行く価値ありです。
むしろ行かないともったいないです。
とっとと行ってください(笑)


>T.S.OYAJIさん
海苔をそのままにして食べるとスープに溶け出して
バラバラになり、風味がプラスされる感じです。
最初にパリッと食べるか、お好みでどうぞ(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。