釣りに行けない日はラーメンが食べたい・・・そんなブログ不定期更新中
釣れづれなるままに行くらしい



10数年ほど前、玉名ラーメンはよく食べてました。
その中でもよく行ってたのが大輪と天琴、そして千龍。
それよりはだいぶ回数も減りますが
やはり玉名ラーメンでこちらは外せないと思います。




玉名ラーメンの老舗「桃苑」です。
年表が見つからないので他の店舗は分かりませんが
天琴が昭和32年、桃苑は昭和40年の創業という事ですから
玉名ラーメンの源流のひとつと言えそうです。









【並ラーメン 580円】

10数年振り?もう味も忘れてました(笑)

ネギ・叉焼・海苔のシンプルなトッピングと
「ニンニク入れますか?」で比較的多めのニンニク投入。

表面の透明な脂の層の下は密度のありそうな豚骨スープ。
見た目よりはさらっとしたややあっさりめのスープ。
結構塩気が強いように感じました。
スープだけを飲み進めると少々塩辛いのですが
ツルツルとした麺に絡むと、丁度良い加減となります。
麺は結構美味しく感じました。



ところで住所ですが・・・・ナニコレ!?でないですか?

どこで区切るかも分かりませんでしたが、調べてみると
「繁根木」・・・町名 「官有」・・・国が有する
という事で、いいんでしょうか?

・・・国有地?

なんだか難解な暗号のような住所ですね(笑)


-data-
桃苑
玉名市繁根木官有無番地
(電)0968-72-2575
(営)11:00~1:00
(休)火曜日
(駐)有り
(席)カウンター/テーブル
(煙)×店内禁煙



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 熊本インター... 店員は女性だ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。