釣りに行けない日はラーメンが食べたい・・・そんなブログ不定期更新中
釣れづれなるままに行くらしい



に出掛けて参ります。

グランメッセで開催されている鶴屋スペシャルのチラシを
見ていたら『天文館ねぎらあめん』が出店されてるじゃぁないですか!

チラシの写真を見てたら無性に・・・ラーメンが・・・・・(笑)


って事で行ってきます。
ちなみにグランメッセにて上記の通り『天文館ねぎらあめん』が
出店しています。
興味のある方は是非どうぞ。
お気に入りのつけ麺は無いっぽいですけどね。


ただ、明日は郡市対抗女子駅伝が第2空港線で
行われるようですので、渋滞と交通には注意してくださいね。



コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )



« 今日も昨日も... 鹿児島ラーメ... »
 
コメント
 
 
 
そんなに… (D.C.K部長)
2009-01-24 20:32:19
ラーメンが好きだったとは…
ちなみにあっさり派な私は、串木野にある「ごもんちゃん」が好きです。あっさりさっぱり、野菜タップリは体にもイイッス。
あとは枕崎と吹上にお勧めがありますが…
コッテリ派の方にはちと物足りないかな。
 
 
 
Unknown (パンク)
2009-01-24 21:34:17
まいど!

以前からひろくずさんに聞いて気になっている『ネギらあめん』
食べてみたいです。

現在、鹿児島に出張中ですが、天文館まで車でカルく2時間かかるため、行く気になりません。

いつか必ず行ってやる!

>アニキ、吹上のラーメン屋ってなんて店?

私は去年食べた伊集院のラーメン(店の名前わすれた・・)がお気にです。
 
 
 
伊集院? (D.C.K部長)
2009-01-24 23:28:01
伊集院のラーメン屋…「のんき屋」?「伊集院」?「どんどん」?…ぐらいっすかね?

吹上の店は「華龍閣」という基本中華料理店で、ここのラーメンが透き通るような綺麗なダシに、自慢の鶏肉が乗っています。しかし…ここの店長がとっっっても「ヘンクツ」者ですからご注意を。
注文時に言葉での注文をしようとすると…「これに書いて」と紙を差し出され、「ご飯」と注文すると、「当店はライスです」的な言われ方しますんで。しかし、ラーメンと「パッチケイ」という鶏料理はウマイッス!
鹿児島はほかにも美味いラーメン屋がありますyo!
俺もネギラーメン行ってみよ!








 
 
 
帰還! (hiRo_くず)
2009-01-25 10:27:27
たらふく食っての帰路はちと厳しいす(笑)


>部長
連絡しようかとも思ったのですが、日帰りだったので
今回はラーメンに専念しました(笑)

「ごもんちゃん」ですね、わかります。
たしか赤味噌、白味噌ですよね。
赤か、白かと聞かれた覚えが。
今度来る時は白にしようと思った覚えが。

・・・これだから記録付けとけば良かったと
最近よく後悔してるんですよね~。
今はとにかく写真撮って残すようにしてます。

今度行く時はガイドお願いします♪

>パンクさん
鹿児島なんですね、お疲れさまです。
天文館まで2時間というと大隈半島の方でしょうか?
鹿屋が近かったら、今回行けませんでしたが
「麺'sら.ぱしゃ」という店が鹿屋市にあります。
鹿児島ラーメンチャンピオンシップの優勝店だそうです。
豚骨もありますが、ぱしゃ麺(塩)ってのが優勝メニュー
だそうです。
あと垂水にもねぎらあめんは店舗がありますよ。
(垂水店とあるので支店だと思いますが・・)
近くだったら是非是非♪

麺'sら.ぱしゃ
鹿屋市北田町11134-1
0994-43-7555

ねぎらあめん垂水店
垂水市浜平2036-2
0994-32-7900


 
 
 
思う存分… (D.C.K部長)
2009-01-25 16:22:32
メタボッて来てください。
麺'sら.ぱしゃ・ねぎらあめん、なかなか美味いです。

大隅でも志布志あたりからだと垂水はちょっと遠いかな…

パンク兄にょへの情報としては…麺'sら.ぱしゃは鹿屋にあります。

あとは「こうちゃんラーメン」や「なかの屋」など、かなり美味いラーメン屋もあるし、鹿屋バイパスからちょっと入ったとこに安くて美味い焼肉屋もあります…名前忘れましたが…

私もラーメン屋は少し知ってますんでひろくずさん夫妻が今度鹿児島来るときは情報提供いたします!
ちなみに加治木・姶良方面だと、国分に美味しいお店ありますよ!
 
 
 
思う存分・・・ (hiRo_くず)
2009-01-25 17:34:43
っていうか限界越えました(笑)

以前あんだけ鹿児島行ってたんですがね。
意外と食べてないんですよ。
ガイド本も買ってたのですが実際行ったのは10数軒程度。
釣り熱の方が勝ってましたからね~。
ラーメン熱が勝ってたらガイド本攻略してたかも(笑)
今度行く時はちゃんと計画して釣りも出来るように
したいと思います♪
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。