釣りに行けない日はラーメンが食べたい・・・そんなブログ不定期更新中
釣れづれなるままに行くらしい



萩尾でのマスターズプラの帰り。
ケンティ夫妻を連れ『らーめん・やすきち』へ。



ラーメンは豚骨ラーメンとゴマ塩ラーメンの2種類があり
味卵やチャーシューなどの種類がある。
他に餃子や肉めし(だったかな?)等サイドメニュー有り。

豚骨ラーメンはややあっさりで久留米っぽい気がする。
やや細麺で替え玉という事からもそちらの流れを汲んでいるのだろう。
個人的には断然「ゴマ塩ラーメン」がお勧め。
とにかく済んだスープに効いたゴマ油の風味が旨い。
レンゲに柚子胡椒が乗っており、好みで溶いて食べる。
自分としては半分くらいが丁度良かった。
最初はそのまま食べて、それから少しずつ溶いて
好みを見つける事をお勧めする。

場所は宇城署の隣。
駐車場は店舗の前に3台しかないが、店の人に聞くと
停めれるところを教えてくれる。

最近食べたラーメンではかなりのヒット。
萩尾の帰りのお勧めラーメンである。


-data-
らーめん・やすきち
宇城市松橋町久具358-7
(電)0964-27-8808
(営)11:30~14:30 18:00~1:00

(休)月曜日
(駐)3台



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« KNB-Masters 2... ロクマル!ハ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。