釣りに行けない日はラーメンが食べたい・・・そんなブログ不定期更新中
釣れづれなるままに行くらしい



さて、食べるだけ食べて帰宅した翌日の25日。

あんだけラーメン食べた翌日の昼食は昨日の鹿児島お持ち帰りです。




【くろいわラーメン お持ち帰り用 700円】

『くろいわラーメン』のお持ち帰り!(爆)
そうです!ただ写真撮ってただけじゃあありませんよ!
まだでん食いますよ!



パック内容は・・・

・麺
・スープ
・真空パックのもやし
・チャーシュー、薬味のパック

となっております。
これはおいしく作らねば・・・と準備万端で作業開始←手伝い

・スープを温める
・もやしを軽く湯通し
・麺をできるだけ大きな鍋で3分間湯掻く
・器に移し、チャーシュー・薬味をトッピング


出来ました!(というか、作ってもらいましたが正解)





まあ、お土産用の箱詰め物とかじゃないんで比較するのも
どうかとは思うのですが・・・・


う、うまい!
とても持ち帰りの家庭で再現出来る味とは思えない位です。
しかも改めて食べてみて、くろいわラーメンの旨さを知りました。
以前に食べたのはもう10数年前だったので、ただ味の薄いラーメンという
くらいの記憶しかありませんでしたが、スープもしっかりとしてます。
麺も十分に旨いし、チャーシューもハムのような味とトロトロの食感で
とても家で食べてるとは思えないくらいの旨さがあります。
というより、そこらへんの店のチャーシューより断然旨い・・・

やっぱさすが鹿児島を代表するラーメンなだけありますね。
持ち帰りながら今回食べたラーメンの中で一番インパクトがありました。

ただ鹿児島ラーメン独特のと言いますか、スープの香りと後味にある
豚の風味は熊本には無いもので、この辺は賛否があるだろうと思います。
あっさりしたスープも物足りなさを感じる人も多いのではないでしょうか。


このくろいわラーメンのお持ち帰りパックはインターネット通販で
購入が可能です。
気になる方は一度試してみてはいかがでしょうか?


でもあちこちのラーメンを食べるってとても楽しいですね。
是非また行ってみたいと思います。



ところで・・・・・誰か楽して痩せる方法知りませんか?(汗



-data-
くろいわラーメン本店
鹿児島県鹿児島市東千石町9-9
(電)099-222-4808
(営)10:30~21:00
(休)無休
(駐)無し
(HP):http://www.kuroiwa-ramen.com/



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 鹿児島ラーメ... 肉屋さんのハ... »
 
コメント
 
 
 
俺にも教えて… (D.C.K部長)
2009-01-31 21:41:10
楽に痩せる方法…ないと思いますがあるなら教えてほしいっすね!

しかし、相当好きですね…ラーメン。
確かにくろいわ美味いですけど、お持ち帰りまでするとは。
私も人のこと言えませんが「健康診断」が怖いのでは。

本日「さつま湖」頑張ってきました。
水温は最低が9.2度、最高で11.6度でした。
だいぶ上がってきましたが、あと2回ぐらいは落ちますかね~。
釣果は結果から言うと、少しお腹が出てきた47が1本。すでに春なバスがいましたよ。

最初に掛けた1本目が一番デカかったと思うのですが、レイダウン(竹)の際でしか食わず、しかも軽いジグヘッドにしかバイトが出ないもんで掛けてワンジャンプ後に一気に竹に走り、巻かれて切れちゃいました。その後、ライズチックな音がしたんでポッパー投げたら出たは出たんですが触っただけで乗らず。
3本目は毎年春を意識した魚、アフターの魚が溜まるエリア付近のストレッチでC.Cラウンドに食ってきてようやく1本キャッチ。
4つ目のバイトは竹のレイダウンのカバークランキングで、派手なバイトだったんですが反転した瞬間にバレちゃいました。
冷たい北からの強風の中でナイスサイズが4つも出たのに1本しか取れないとは…自分自身の釣り感がまだ冬でした。

だけど寒さに負けずに頑張れば出るみたいなんで次の「ラーメンの旅」の際は是非アルミも積んでお越し下さい。
 
 
 
やっぱり (hiRo_くず)
2009-02-01 21:20:02
楽して痩せるは無理でしょうか(笑)

今回は強行軍だったので、食べれる軒数に制限があるので
食べた事のない店を中心に回りました。
なのでくろいわにお持ち帰りがあったのはラッキー
でしたよ(^^
15年くらい前に食べたきりで薄いなという印象しか
覚えてなかったので・・・
今回食べて鹿児島代表と言われるのも納得しました。

それにしてもこの寒い中よい釣りしてますね~。
水中には春が近づきつつあるようですね。
しかしポッパーに出ますか・・・

今度行く時は釣りも出来るように計画して行きますね!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。