釣りに行けない日はラーメンが食べたい・・・そんなブログ不定期更新中
釣れづれなるままに行くらしい



麺王寺は1ヶ月もせずに閉店という事でしょうか。




熊本市は八王子の「麺処天神堂」です。
味噌天神にある麺処天神堂の2号店です。


-過去の訪問歴-(麺処天神堂)
2011.08.20 ラーメン、たまごご飯
2011.10.11 坦々麺


店内はちょっとレイアウト変更。
入り口の食券機はそのままで、その左手のテーブルは
開店祝いの花置き場になってました。
センターにあったカウンターテーブルは無くなり普通のテーブルへ。
座席数は2/3程度に減らしてあるようです。





特に割引等はありませんでしたが
次回2号店のみで使える「たまごご飯」券をもらえました。
ここのたまごご飯は美味しいので、かなり嬉しいサービスです。





メニューは同じのようです。
ただ、醤油ラーメンに「夜限定」と書いてなかったので
ひょっとしたらこちらでは昼でも食べれるのかもしれません。









【ラーメン 680円】

という事で、普通に豚骨ラーメン。

見た感じ「むぅ」と唸るような、何かを感じるルックス。
無化調のスープは一年前も同じく感じたように
味噌っぽい風合いを感じました。
(あくまでも感じ方ですからねw)
結構濃厚っぽい感じなのですが、不思議と飲み易い。
バランスが良いのでしょうね。
味自体は濃いのだけど、棘々しくない感じです。

麺はツルッとして、抜きんでる存在感はありませんが
これもバランス良く両立しているように思います。


次はたまごご飯食べに行こう!


-data-

麺処天神堂2号店
熊本県熊本市中央区八王寺町40-25
(電)096-370-8025
(営)11:30~14:00/18:00~22:00
(休)月曜日
(駐)有り
(席)カウンター/テーブル
(煙)×全席禁煙



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 今日の緑川ダ... 「釣れづれな... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。