釣りに行けない日はラーメンが食べたい・・・そんなブログ不定期更新中
釣れづれなるままに行くらしい



8月の終わり(もう10月になっちゃいましたが)

期間限定のあれを食べに。




電停「味噌天神」の前にある「麺処 天神堂」です。




女性用(別に男性でもいいけど)の髪留めゴムやピン。
こういった心遣いはいいですね。









【坦々麺 500円(~8/31まで限定価格)】

さて、今回食べたかったのはこの店の
もうひとつのメニューである「坦々麺」です。
期間限定(~8/31迄)で500円となってますが、元値は880円。
試すなら今しかない、と。


まず丼を含めたお洒落なビジュアル。
糸唐辛子の赤が繊細さを表現。
そして無化調(と聞いた)スープはゴマと油が効いた
ちょっと軽めのスープで、坦々らしいといえば、らしいスープ。
ラーメンほどの奥行きは感じれませんでした。
麺はちぢれでしっかりとした輪郭を感じる。
辛さが効いてるが、半熟の黄身を割ると少々マイルドになる。

500円ならお得だが、880円かと言われると・・・




ウーロン茶をボトルごと。
お冷もですが、フロアの店員さんの接客も親切で好印象。

つけ麺とか出たら面白そうかな。
しばらく情報チェックしながら次の機会を伺います。


-data-
麺処 天神堂
熊本市大江5-10-22
(電)096-373-8051
(営)11:30~21:00
(休)不定休
(駐)無し(40m程市内寄りの肥後銀行にコインパーキング有り)
(席)カウンター(5席)テーブル(4席×2)小上がり(6席)
(煙)×店内禁煙(店舗外に灰皿有り)



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 太平燕ならコ... 市内に佇む閑... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。